忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 09:57 |
釣りカンストしたよ~('-'*)
今回の納品がマグステだったため、鋳造上げを一時ポイして釣り師になってみたよ~('-'*)

いや~やっぱマグロは早いね!
1度にマグロ3匹とか、あとはカジキとかアオザメが釣れるから、1回の釣り上げで20ちょいの熟練が入るのね。
サバは……
1度に6とか7とか釣れたけど、熟練1だからむしろジャマだったわ(-ー;


そんなこんなで、納品分のマグロを釣り終わった後も、1人でジ~~~~っとシラクサ前に待機。
Rが17あったせいかの?1度に3匹ずつだから、溜まる溜まる♪
サバが200とか越えてるおかげか、ネズミはソッチ狙ってくれるしで、100匹越えた時点で、大量のマグロを見て一人ホクホクしてたのね~w
これを一気に捌いたら保管どのくらい上がるかなぁ?(*´艸`)
ってw

で、続・マグロ釣りと平行してマグロ保管上げも始めたんだけど…
その時、チャットでお金儲けの話をしていて、私がサッパリ金溜まらないって話をしていたのよ(´・ω・`)

ミア>ミア、生産しまくってるんだから小金貯まっててもおかしくないのに@@
ジャン・ヴィセル>たぶんどっかで使ってるw
ミア>ネプで海事とか?
アストナージ・メドッソ>それだw
ミア>ショップ生糸で縫製カンストとか・・・
ジャン・ヴィセル>作ったやつ売らずに自分で使うから金貯まらんのだろw
ジャン・ヴィセル>原因判明
ミア>自給自足のせいか@@
ジャン・ヴィセル>自給自足で売らないから±0になるんじゃない?
ミア>確かに作った大砲もほとんど自分で…(以下略
ミア>ありがちょー!原因わかってスッキリ(≧▽≦)

確かに自給自足してると、極端にお金が減るコトも無いけど貯まるコトも無いわよね~(・ω・`)

そんなコトをしみじみと思いながら…
フと気づく。

ミア>釣りRのためにずーっとマグロ釣ってるんだけど
ジャン・ヴィセル>うn
ミア>つれたマグロ、保管Rのために魚肉にしてた
ミア>こういうコトするから金たまらんの?
ジャン・ヴィセル>マグステ作って売れよw

ごもっともですorz

この時点で100匹以上を捌いていたので、これをもしマグステにしていたら1個15kとしても3Mくらいらしい。
どうやら私の辞書には『商人魂』って言葉は載ってないようです。

稼ごうって意欲が足りないのかな???(と言うより0なのかも)
PR



2007/11/19 23:53 | Comments(2) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

こないだ初めてカレーの原価を計算してみました(今まではあえて避けていた)
・・・まあ、趣味でやってるんだけど、商売に向いてないなー自分・・・
posted by kyata at 2007/11/20 22:53 [ コメントを修正する ]
きっと生まれつきの才能なんだよ('-'*)
つまり、私たちは持って生まれてこなかった!!!
だからノージンジャー!!!

ってコトにしとこ…?(ノ▽`;)
posted by ミア URL at 2007/11/22 12:07 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<エー!? | HOME | ブログ書く時間が無いんだよーーー!!>>
忍者ブログ[PR]