忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 09:08 |
釣りボケ日誌~セイルフィッシュの巻~

先日、商クリ強化のため、商会仲間とカリカで遊んでいたのですが。
(その時の模様はまた後日書きまする)
一通り造船を終えた船大工氏が商談に入ったので、私は近場で釣り発見の続きをする事に('-'*)

最近はまってるのです~♪
もちろん、北海・地中海・カリブ・アフリカ西は全て発見済みなのです!
残るはマダガスカル近海のブラックマーリン(ブルーだっけ?ブラックだよね?)と、インド南のセイルフィッシュと、ココから東にいるお魚さんたちのみ!!

そのうち、東南アジアの辺りで何日もプカプカ浮いてる釣り船を見かけるかもしれませんが、どうぞ生温かい目でスルーしてやってくださいまし~。
襲ってきたら保管Rと戦闘アイテムで対抗するなりよ!(`・ω・´)b



それはさておき。
今回はセイルフィッシュを発見しよう☆なのです。

Wikiをチェックすると…
チャゴス諸島近辺 または チャゴス諸島北端で釣れる
と、丁寧に座標つきで書いてあります。

真の冒険家ならば、これだけ丁寧な情報があるのです、颯爽と華麗に釣り上げるのでしょう!
しかし私はタダの方向音痴です。
ってゆーか…

チャゴス諸島ってどこにありますか???
じゃあ座標を見ろ?
測量も四分儀も持ち合わせていませんが、なにか?(´・ω・`)

世界地図のおおまかな形すらも頭に入っていない私です。
西地中海入港許可証の形を見ても、世界のどの辺りかがイマイチ思い出せないくらいの地理音痴でもあります(だから方向音痴が治らないとも言える…)
そんな私に、マイナーな諸島の名前なんか言われたって困ります。
せめてオセアニア大陸くらいの有名どころになってから出直してきてください。



万事こんな調子なので、これまでの釣り発見もなかなかスリリングでした…(´-ω-)
けどまぁ、私もサルではないので(サルの方が方向感覚あるだろ?ってツッコミは無しの方向で)自分の弱点を克服する方法くらいは見つけ出してあります!

測量が無いならサイトで補えばいいのです!
今の私には測量地図位置検索システムという強い味方が(*´艸`)

ちょっとまだ使い方がテキトーなので、ひたすら海図をクリックして位置を探すのが面倒ですが……これで該当の座標を探し出せば、マイナーな島の名前なぞ知らなくてもなんとかなります!



って事で釣り開始☆

same.jpg













なんか違うのが釣れてます。。。

って言うか、ココってサメばっか釣れるんですけど!?

ポイントが違うのかと付近をウロウロもしてみましたが、釣れるのはイワシとヒラアジとサメとサメとサメと……
どうにもこうにもアオザメばっかり。
それどころか人食いザメまで頻繁に…(-ー;

仲間を釣られた恨みを晴らそうと、うちの名倉を虎視眈々狙ってます。。。

samenitugu2.jpg



samenitugu.jpg













なんかもう、違うRPになってるような…

あまりにもサメばっかり釣れちゃって、造船してた仲間にも「ターゲットが変わってるw」とか言われたけれど、釣れるのはアオザメばかり、周りをうろつくのは人食いザメばかり……と来たら、もう脅すしか!( ̄ヘ ̄)



でも、脅しの効果はバッチリだったようで。
すぐまた人食いザメが来た!
と思ったらセイルフィッシュまで来たのでした(*´艸`)

seilfish.jpg










(SS撮り慣れてないためズレてますが、大目に見てください)


ピンクの矢印は人食いザメねw

これ以上、仲間を釣られるくらいなら、セイルフィッシュだろーが何だろーが差し出したろーやないけ!

そんな人食いザメの声が聞こえたような…全く聞こえてないような…。
海の世界も結構世知辛いようです(´・ω・)ノΩチ~ン
PR



2007/08/14 00:01 | Comments(0) | TrackBack(0) | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<釣りボケ日誌~東南アジアの巻~ | HOME | フレンドの輪~kyataさんの場合~>>
忍者ブログ[PR]