忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 15:35 |
バカたれログ再び!

ちょっと前から日参している大航海ブログがありまして。
フランスの有名DJさんのブログなんだけど、そこの記事で読み間違い…てのかな? そういう記事があったのね。
それを読んで、妙な心当たりがあり。。。

試しにチャットログ漁ってみたら、やっぱアホが出てきたですよ!><




あれはそう…

昨年の9月に大航海を始め、何もわからないままフランス国籍で作ったら行き詰まり、サイトを調べなおしたところ私にはポルが合うだろう!ってことでキャラ転生させたものの、在籍してた商会はフランス人or亡命予定者のみ加入可能だったため野良子となって途方に暮れ、Mixi仲間に日々遊んでもらっていた…

そんな時の出来事でした。



●●●● >>>や^^ 調理がんばってる?
●●●● >>>隣いたw
ミアは●●●●に手を振った
●●●●はミアにお辞儀した
ミア>挨拶しようとしたらTellきた(*´艸`)
●●●●>w


常にこんな感じで、目の前にいても気づくまで数秒かかるような。
料理を買ってもらった事で知り合った彼は、今にして思えば……類は友を呼ぶって言葉が当てはまるよーな方でしたw

彼の得意分野は、生産ばっかしている私とは対照的に海事で。
大航海開始時期はたいして変わらないのに、私が某フレにツッコミ入れられたガレーをせっせと漕いでいる頃には、強そうな海事船に乗っていた記憶がありまする。
(残念ながら、海事オンチの私には船種なぞ判別不可でした。そしてもう忘却の彼方と化してます)


そんな彼と、将来の職種について話していた時に、それは起こりました。。。


●●●●>ミアさん調理師なるころ俺なになってるかな
ミア>海軍大佐?('-'*)                          
←職種に関しては知識0
●●●●>それあるといいなーw
ミア>ものすごく強くなってそう~
●●●●>北海の平和は俺が守る!
●●●●>なんていってみるw
ミア>おお~カッコイイ!(´▽`*)
●●●●>めざすはネデ最強の軍人だなw
 ↑無知なのわかってるからアレコレ職業言わなかったんだと思われ…
ミア>酒場で噂になるですか?('-'*)ワクワク

●●●●>がんばる^^
●●●●>ネーデルに英雄ありき
●●●●>なんて噂はないかw
ミア>英雄さんですか~♪
●●●●>うん^^
●●●●>おーし!調子のってアピコメにも書いちゃうよーw
●●●●>目指せネーデルランドの英雄 これだなw
●●●●>ネデって漢字だとなんだっけ?          
←字数オーバーで入らなかったのか?
ミア>漢字??
ミア>変換したら「値で」って真っ先に出た@@
●●●●>意味ちがうw
●●●●>アメリカだと米とかそういうの 米の英雄ってふうにね^^
ミア>なるほど!
ミア>でもさ~●●●●さん(´・ω・`)
●●●●>ん?
ミア>アピコメに名前とか書いて大丈夫?変なのこないかなぁ('-';)
●●●●>変なのって?
ミア>んとね、ブログとかでも名前とか住所書くと、変な人からカキコあったりメールきたりするでそ?
ミア>前にやってたMMO内で、本名教えてたら変な人から付き合ってメール来た子とかいたの~
ミア>だから大丈夫かな?って('-';)
●●●●>すまん よくわからんのだけど^^;
●●●●>そもそも名前ってなに?
>>●●●●>えっと、だから英雄って本名でしょ?だから大丈夫かなーって
 ↑本人、ムダな気を使ってTellしたはず
●●●●>>>えw
>>●●●●>ココもハックとかあるかもだから本名は危険かなって思うのね!
>>●●●●>どこから個人情報もれるかわからないし(`・ω・´)         
 ↑前のMMOはハッキング天国だったんだよ~
●●●●>>>本名って・・・・ミアさん^^;



英雄と書いて   ひ・で・お   と読む。

なワケねーだろヲイ!!!!ヽ(`□´)ノ




ラム装備して突撃しては、帆が破れて困ると言っていた彼。
大砲消費しまくり~壊れまくり~で、探し回っていた彼。
よく私に「危険海域行けるようになったら護衛は任せて^^」と言ってくれた彼。

当時の私は安全海域引きこもり状態で、なんで危険海域で護衛が必要なのかすらもわからないスーパーおっぺけぺであり、彼の目指している海軍ってのが、おそらくPKKだったって事すらも知らない無知の極みでした。
(つーか、PKKをPTAの書き間違いと思って首傾げた事もある…)

そんな私なので、彼と海事したり遠距離交易したりって機会は1度も無いまま、彼は他のMMOへと行ってしまいましたが…

その節は勘違いの嵐で惑わせまくってホントにスンマセン!!!!

って、ココで謝ったって見るわけないやね(ノ▽`;)
PR



2007/08/16 00:32 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<かくれんぼ好き~のうっかり女王? | HOME | 釣りボケ日誌~東南アジアの巻~>>
忍者ブログ[PR]