忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 09:06 |
アホな理由とは…

基本的に、新しい情報が入ると古い情報が押し出されるという…ところてん式記憶力を持つリィン。

人間として致命的らしいコトはひとまず置いといて。
そんなテケトーな記憶力のせいで脳裏から追い払われた転職の真相とは!?
【そんな大層なモンでもないけどの】


>> kyata>なんでこの職業だったのか、思い出したよん
kyata >>>ほう?
>> kyata>あのね!とりあえず冒険職に転職しようと思ったの



そう…
非でスキル上げまくってるコトからわかるように、熟練はひたすら無駄にしまくるくせに、なぜか冒険経験値だけは無駄にしたくない。
それが私(´・ω・`)

ミアでも、新発見する時はかならず冒険職を貫き通してきた、その理由は…
たぶん、再発見時の経験値が4分の1になってた、その不味さのせいだと思うのねん。
(今回のアプデで、もしかしたら考え覆るかもしれんけど…)
まぁ、もう遠い昔のコトなので、最初の理由は忘れたのねん('-'*)


そんな些細なコトはおいといて。

せっかく冒険学校に通ってるんだから、冒険職に転職しないと経験値が無駄になる!!
そう、転職を急いだリィンの考えはわかってもらえたと思うのね~。
(上級学校に通いだしてからソコに気づいたって事実はナイショなのねん)






経験値をコレ以上無駄にしてはならない!
せっかく10回連続発見クエ&卒業試験の前に気づいたんだから、地理と視認が優遇の職になろう!

そこに思い至ったまでは良かったんだろうけれど。。。

>> kyata>そしたら冒険学校の変な教官が
>> kyata>宝箱くれたのねん


先ほども言ったように、リィンの脳みそはところてん式。
この、現時点では開けられない宝箱の存在が、脳のど真ん中にあった地理優遇職って言葉をスコーンと押し出しちゃったらしいのねん(・ω・`)

kyata >>>あー
kyata >>>分かりましたよ
kyata >>>開錠が欲しかったんですね
>> kyata>そうなの!



ちなみに、誰かに開けてもらおうって考えは、1ミクロンもありませんでした。
ただもうとにかく、この宝箱を開けたい!!
その一心で、地理学のコトを脳みそから押し出しちゃったリィンは…


>> kyata>それで転職の時に開錠がピコーンって白くなってたから
>> kyata>コレに転職して満足したの!

>> kyata>開錠のコトはそこで忘れた('-'*)


どうやら・・・
押し出されたところてんは、地理学だけではなかったようです。


kyata >>>いや、転職したまではいいんですよ
kyata >>>そこは十分論理的です
>> kyata>うん

kyata >>>でも、普通はそこで
kyata >>>優遇の考古学をやろう、ってなるか
kyata >>>開錠は取ったから地理やるために測量士に転職しよう
kyata >>>ってなるもんなんですが・・・

kyata >>>なぜそこをすっ飛ばして地理学取るとこに行ってしまうのか・・・


ココで1つ、説明しておくべき事象がございまして。
実はこの転職の段階で、リィンはすでに地理学と視認を覚えていたのですね(´・ω・`)b
まだ1度も地理優遇職になったコトがないのに、どうしてスキルだけは持っていたのか…

>> kyata>転職すれば優遇でとれるのに
>> kyata>そのこと忘れて偉い人のとこ回ってとったのね('-'*)
>> kyata>だから開錠は優遇でとろうと思った気がする!
kyata >>>なぜ忘れるんですかww


なんででしょう???
私が教えてほしいくらいです!!( ̄ヘ ̄)



とりあえず。
キャタさんを散々悩ませ、彼の毛根に少々ダメージを与えたっぽいので、お詫びのつもりでさっそく開錠覚えに行って来ました('-'*)



でも、しみじみ思い返してみるとさ…
開錠が優遇だっただけで発掘家になり。
なったところで満足して、肝心の開錠を覚えず、宝箱のコトさえも忘れて学校に戻り。
地理が非でも気にせずに、授業の傍らせっせと地図とクエをやっていたリィン。。。


キャタさんに指摘されるまで気づかなかったのは、いつものコトだからしょうがないと思うんだけど…
そもそも全てはあの宝箱から始まってるのねん!!
あの宝箱さえもらわなければ、すんなり測量士とやらになってただろうから、リィンを罠にはめたのはアノ電波な冒険教官だと思うのね!(`・ω・´#)



ミア>これって別に特殊なことじゃないよねぇ?
BlackBerry>いえw特殊です^w^
ミア>勘違いとか物忘れって、誰でもやるじゃない?(´▽`*)
BlackBerry>wwwwwwwwwwwwww
BlackBerry>それまでも非で上げてたからそれがクセになってるんだねぇ^w^
ミア>う~む・・・誰も「特におかしいコトじゃないよね!」って言ってくれない(´・ω・`)


翌日、念のために商チャでも聞いてみたけれど、普通だとは言ってもらえなかったのねん。。。


なんでだろ???
勅命でウシとウマ間違えたコトある人なら、きっとわかってもらえるよね!!?
PR

2008/04/22 12:57 | Comments(7) | TrackBack(0) | リィン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いえ、分かりませんwww
posted by ほしのあき URL at 2008/04/23 00:18 [ コメントを修正する ]
あきさんは、わかってくれると思ったのに~~~;;
posted by ミア URL at 2008/04/23 12:25 [ コメントを修正する ]
冒険、更に言えば学問スキルは絶対に非優遇でスキル上げしたくないww
今、わざわざ遠洋探検家に転職して南米回っています。
あの苦痛を何度もやるのはゴメンですww
posted by ほしのあき URL at 2008/04/23 14:02 [ コメントを修正する ]
1つ覚えると1つ忘れる。
勅命の「ウマ」という文字は確かに見たはずなのに、クエの行き先などをWikiで調べているうちに頭の中の「ウマ」が「行き方」で押し出され…
気づけば「ウシ」になっている!!

そんな経験、あきさんだってあるでしょーーーーー!!?
posted by ミア URL at 2008/04/23 14:13 [ コメントを修正する ]
あー…ウマ集めなきゃなぁ…
どこで売ってたかな…
あれ?そういえばカレーで売ってたかな?


このあとのことは覚えていません
posted by ほしのあき URL at 2008/04/23 16:39 [ コメントを修正する ]
我々の勘違いは、たいていそうやって生まれてるはずなのです( ̄ヘ ̄)エヘン
posted by ミア URL at 2008/04/24 21:02 [ コメントを修正する ]
ミアさんとほしのさんが気が合う理由がなんとなく分かりました
posted by kyata at 2008/04/24 22:06 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<育毛剤の行方 | HOME | 発掘家になりました~>>
忍者ブログ[PR]