忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 20:52 |
戦うヒヨコ(´・ω・`)
ちまちまと調理師修行はしてたんだけど、R5でほぼ放置されてたサブ子のリィン。
理由は、クルスで料理行商人が登場したせいだったり(ノ▽`;)
いや~艦隊料理をショップに安く常備させようと思ってたんだけど、あの行商の存在でヤル気なくなっちゃったもんでwww


で。
今後の方向性をどうしよっかな~と思いつつ、ミアが翻訳家になったり鋳造したりで忙しかったから放置だったんだけど、このたび方向性が決まったとですよ!!


リィン、脳筋になっちゃいます!!(≧▽≦)ノ


え~…要するにですね、対人でもまともに戦える人になろうと思いまして。
ホントに脳みそが筋肉になるかどうかは……

どうなんでしょ?むしろ筋肉でもいいから詰まってほしいような気も…(-ー;



ミアはスキル枠や所持枠の関係もあって支援艦を目指してたのですけど、ここ最近、身の回りで色々なコトがありましてねぇ。
詳しく言わなくても読んでる人たちにはわかるでしょうけど、今まで私も含めて色んなモノを守ってくれてた人たちが旅立ったとですよ~。
「粘着されても助けにきてもらえる~♪」と、安心して危険海域を航海できる時代は終わったのね(`・ω・´)

これからは自衛の時代なのです!!

んでね。
今まで守ってもらってばっかだったので、自衛できるようになりつつ、今度は私も誰かを助けに行けるようになろうと思ったのでふ。

PKはさ、私、別に好きでも嫌いでもないのね~。
大航海の時代背景がそうだってのもあるし、襲われないよう、PK多いケープ周辺は寄らずに海盆経由するとか、いっそ採集と調達で補給一切しないとか、色々と商人なりに工夫するのも楽しかったし('-'*)
ただ、いくら仕様上問題ないとしても、粘着とか難破を迫るPKは、私は好きになれんとですよ~。
そういうのが現れて、商会員とかフレとか同国人が襲われてる時に、助けに行ける人になりたいとです。

ま、道のりはまだまだ遠いんですけどね(ノ▽`;)

そもそも、自動でカイワレ茶に放り込まれるようなLvだし~。

kisyuku.jpg
















初級卒業したら寄宿舎もらえたけど、収納数がオール1だった件。。。
ミアのアパルを見慣れてるせいか、ちょっぴり物悲しい気分になったですよ~。

初期にコレもらえたら、ずいぶんと助かると思うんですけどねぇ…
人間は一度覚えた楽は忘れられないって言うけど、ホントなんだね(ノ▽`;)


当面は中級学校に通いつつ、ピザ焼けるまで料理修行頑張ります。
それ終わったら、本格的に海事修行目指そーっと(*´艸`)

腕に覚えのある先輩方~!戦闘指導よろしくお願いしますです!!




☆オマケのSS☆

ite.jpgココで問題です!
このSSは何をしているところでしょう?


ヒント

パッと見ると…ヒウム氏が騎士役でリィンが姫役、またはヒウム氏がナンパロリコン兄ちゃん(爵位あり)でリィンが騙されて攫われかけてる町娘のような印象を受けますが、ドチラも違います。















答え:「お手」と言われて、つい「ワン♪」と手を出したところ…orz
PR



2007/09/21 22:09 | Comments(6) | TrackBack() | リィン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

胸ぐらつかんで殴りかかろうとしているとしか見えん(´・ω・`)
posted by るた at 2007/09/23 13:01 [ コメントを修正する ]
今度からヒーちゃんにヒヨコ御大とか呼ばれたら、パーンチすることにしますかね(*´艸`)

…早く強くなって「誰がヒヨコじゃあああ!」って強襲かけに行けるようにならなくては。
posted by ミア URL at 2007/09/23 19:35 [ コメントを修正する ]
サブで海事やるんすかー
うちのサブも海事アゲ中なんで
よかったら声かけておくれやす~
posted by アイン at 2007/09/24 19:31 [ コメントを修正する ]
リィンだけじゃなくミアも上げてる最中なの!
ミアは完全な支援艦型だから、ぜひぜひカルガモさせてください!!

リィンのほうは……まだピザが終わってなかったり…
海事修行に出れるのはいつになるんだろ(ノ▽`;)
posted by ミア URL at 2007/09/25 13:13 [ コメントを修正する ]
マッチ売りの少女かと思った私なんてロマンチスト♪(*'ω'*)ノ

私、今海事やりたい病なのですが、ぐっとこらえて交易に勤しんでおります><
目標達成して海事の時は是非リィンちゃんと一緒にぃぃぃ!
(もちろんミアさんでも☆彡)
posted by ユリーシャ URL at 2007/09/26 13:43 [ コメントを修正する ]
「マッチを買ってください!冬ミカン食べたいの~!どうかマッチを買ってください~~~!><」

って訴えてたら、心優しい(かどうかはわからんが)男性が足を止めてくれたワケですな!
きっとこの後

「マッチ買ってほしーの('-'*)」
「御大のマッチか…方向音痴がうつりそうだからどうしよ」
「……グダグダ言わずに買えやゴラァ!襲うぞ!!」

ってやりとりになるわけですね(´・ω・`)
posted by ミア URL at 2007/09/26 16:37 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<心外だそーです(・ω・`) | HOME | ついに出たの~!ヾ(≧▽≦)ノ>>
忍者ブログ[PR]