忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 15:45 |
盟約の美酒作成会!
久々のブログ更新ですが、15日なので納品記事ですよー('-'*)

今月、商館管理局から要求されたワイロ……じゃなくて納品物は盟約の美酒
楽なのがきて良かった(*´艸`)クフフ

後日にライブイベやユーザーイベが目白押しなので、サクッと終わらせるですよーーー!!
野郎ども用意はいいかー!?(>ω<)ノ








 *第一手順:必要なモノを把握しましょう*


必要人員:採集R2以上の人
      工芸R4以上酒造秘伝を持つ人
      工芸R7以上工芸R12以上酒造秘伝・第2巻を持つ人
      酒or嗜好品or食料品取引が高い人
      運搬完成品管理などをしてくれる黒子

必要個数;(16×4回)×49人分=3,136個

材料に直すと…

ミツバチの巣:2,400
ラム酒:2,400
     (サトウキビ4,000)
シェリー:2,400
     (ブランデー800 干しブドウ800)

こんなとこでしょうかねぇ(・ω・`)
【注:マイスター効果の計算は無しです】




 *第二手順:班ごとに行動なのですよー!*


人数にもよりますが、班を3つに分けられると速いですね('-'*)

①サロニカ郊外の一本杉でミツバチの巣を採集する班

②マルセ⇔モンペorボルドーでシェリーを作成する班

③マディラorヤッファでサトウキビからラム酒を作成する班

採集がある人は1班へ。
酒・嗜好品取引が高い人と工芸8の人は2班へ。
食料品取引が高い人と工芸7の人は3班へ。

酒造秘伝があって工芸4以上の人は、シェリーの材料であるブランデー作成のために2班がいいですね。
腕に覚えのある人は、マディラとラスパをブメしてサトウキビが買えるので(海賊が怖いからね)3班がいいと思います。
あと、それぞれの班で船倉を合計2,400確保できたら完璧です♪(≧▽≦)ノ

早く終わった班は、他の班の応援に行ってください~。
全ての班が目標数に到達したら、集合して盟約の美酒の作成開始なのですよ!
運搬人が多く参加してくれた場合、途中で工芸12の人の元へと材料を運ぶかもしれませんが、その辺りは臨機応変にやりませう(´・ω・`)b




 *第三手順:というか最後だけど*


盟約の美酒作成は、出来る限り商会管理局のある港で行います。
いつものように、作成人がバザーに出したら素早く受け取ってあげてくださいね。
キャプテンバックも使えば400個まで持てるですよー!
あとは、順次納品して完了です(`・ω・´)b

あ、納品報告メールを出すのは忘れちゃダメですよ?


ただいまハチノス採集しながらなので、あまり凝った記事は書けませんでしたが、だいたいこんな感じです~。
皆さん、わかりましたかー!?('-'*)
PR

2008/12/15 13:23 | Comments(0) | TrackBack() | 作成会

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<問答無用のバルシャレース!! | HOME | 近況報告>>
忍者ブログ[PR]