忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 23:50 |
問答無用のバルシャレース!!
やっとリアルが落ち着いたので、またブログ更新できそうになったミアです。こんにちは(´・ω・`)ノ
でも師走は色々忙しいので、毎日更新は……どうだろう?w


今日の記事は、先週の土曜日に開催した借り物(?)バルシャレースなのです~。

ええ。
いつものごとく、会長と副長の思いつきノリで決定し、企画立案でカレー仮面をも巻き込んで決行されたイベントでした(*´艸`)
好評につき第二回も考えていますので、前回、リアル都合でINできなかった人はコレ読んで対策練るといいと思うのよ~♪







船は問答無用の店売りバルシャ
キャラや船の装備については自由。
全員、模擬と決闘ON
スキルは警戒のみ禁止
アイテム使用はOK。

まぁ、こんな感じでしたね('-'*)

これだけなら普通のバルシャレースと変わらないんだろうけど…


ミア>では、これよりルールを説明します!
ミア>これは、ただのバルシャレースではありませんー
ミア>これから、私が出す指示に従って、みんなにはあるものを2種類手に入れ、ある場所へ向かってもらいます
ミア>その、ある場所に早く着いた順番に、好きな系統のクイズを受ける権利が発生しますので
ミア>大急ぎである場所を探し出してください

ミア>そして、クイズの答えを考え、それに該当する交易品を持って、このリス高台に最初に戻ってきた人を優勝としますー!!
ミア>さらに付け加えると
ミア>二組のペアで行動していただきます


ええ、そのペアは当然ながらコッチで勝手に決めさせていただきますw

ぷにぽん>ウルトラクイズw
kookoo>難しそうだw
ローラ・マッケンジー>覚えられるかしら・・・w
はるころ>なんじゃそらー( ゚д゚)!

s1>クイズww

急な発表に参加者がどよめいていますが、そんなコト知ったこっちゃ~ありません(*´艸`)ケケケケ
今回ミア、副長に唆されてサイフの紐をめっちゃ緩めましたからね! 副長もわざわざカリブまで賞品買いに行って来たし。これくらいのサプライズで驚かれては困るのです~。

優勝者への褒章は、10Mと金500ずつ。
2位以下は一切なしの一点豪華主義で参ります!w

で。
私が、参加者9人を独断と偏見で勝手に振り分けたのが…

ぷに王&kookoo ペア
はるころ&anna ペア
ローラ&ぷに娘 ペア
S1&戦士&千 トリオ

今回は艦隊内で、牽引(ゴールする役)とナビ(クイズを受信する役)に分かれてもらいました。
もしゴール間近でダンゴになったら、ナビは体を張って牽引役をゴールさせないといけないのですね~(*´艸`)

では、そろそろスタートなのです!

ミア>スタートしたら商チャ・Tellは一切禁止します
ミア>艦隊内で相談して、クイズを解いてください


ミア>では、最初の出題です
ミア>黄色の交易品とピンクの交易品を持ち、誰でもシャクヤクが買える港へGO!!!!


出題と同時に約8割が一斉スタート!
1組動きが鈍いのは……なるほど、考えてから動くわけねw

room1:ミア>さて、誰が最初にカリアリにつくかな・・w

そう。
誰でもシャクヤクが買える港ってのは、カリアリなのですね。
まぁ、投資は必要ですが、買えるコトは間違いないのでいいでしょうw


あ、そうそう。
商チャが使用禁止のため、待ちぼうけの会長と副長はさぞヒマだっただろう……と心配してくれた人もいるようですが。
大丈夫です!!!

room1:エノテカ>国王チームアルジェいったねw
room1:エノテカ>赤豆かなw
room1:ミア>まぁ、カリアリにシャクヤクあるんだけどさ・・・wwww

(実はシャクヤクがピンクだったというオチが!)
room1:エノテカ>はるちゃマルだw
room1:ミア>やっぱアヒル肉かな・・w

room1:ミア>ローラちゃんたち、モンペリエだね

エノテカ>早くきてね~トスさん待ってますよ~
(トスちゃは2垢の強みで、完全Pにして隠れていたりします)
ミア>交易してる人が有利だのー♪
エノテカ>でもピンクでさすぐインカローズが浮かんでしまったwwww
エノテカ>でツンベスまで買いにいくのをちょっと想像したりしてたwww
ミア>それは鬼すぎるwwww


こんな感じで、茶室と商チャを駆使しつつ商会員リストを見ながら、しっかり楽しんでましたw
仕掛け人には仕掛け人の楽しみがありますからの~(*´艸`)

ミア>そうそう。3つ目のクイズになってる交易品ですが。
ミア>必ず西地中海入港許可証の範囲に売ってるものです。


さすがにバルシャで遠くに行かせるわけにはいかないからの(ノ▽`;)
とか言ってる間に、カリアリの判定人から合図が。
クイズ一番乗りは、最後尾にいたはずのSちゃんトリオ!

room1:エノテカ>おk
>> s1>では、クイズですよー
>> s1>この中から好きなのを選んでください
>> s1>工芸A 工芸B 鋳造 縫製 調理 保管 錬金


実を言うと、最初はただ番号を選んでもらうランダム形式だったのですが、得手不得手があるだろう~って仮面のアドバイスにより得意分野を選んでもらう形になったのですね('-'*)
もちろん早い者勝ちなので、選ばれた問題は消滅します。

room1:ミア>Sチーム、調理をとりました!
>> s1>問題です!
>> s1> それの購入量を増やすため、インドに旅立つ若者も多い。常ならぬ高ランクを与える品を生み出すために必須のモノ。


Sちゃに出題した直後、はるちゃんペアが到着。
間髪入れずにクーちゃんペアも判定OK。

はるアンナペアが選んだのは縫製の問題。
>> anna・foster> それは人によって様々に呼ばれる。獣を原料とし、あらゆる物へと変化する。だが、どれだけ変化しようとも名産になる事はできない。

クー国王ペアが選んだのは工芸Aの問題。
>> kookoo> 果実から作られた酒が、焼かれることでソレになる。それ自体は名産ではないが、合体することで名産になる。

最後に到着したローラ娘ペアが選んだのは保管の問題。
>> ぷにぽんの愛娘> それを加えることで、海より生まれる名産もある。本来は陸で作成されるものだが、この世界では違うらしい。

さて、これを読んでる人はクイズの答えがわかりましたか?
実を言うと、この4つの中で一番難しい(というか馴染みが薄い?)問題は縫製だったのね。で、カレー仮面とエノちゃの推敲により、一番問題が簡単になってたのが工芸Aだったりw


ミア>答えだと思うものを持ってリスに来るんですよ~
ミア>リス高台のミアにエモをした時点でゴールとします
ミア>クドイですが、必ず西地中海入港許可証の範囲内で買えますよ~

エノテカ>艦隊の中で質問もよーくかんがえてねw

みんながクイズの答えを探してアチコチ散らばってる中、一番ゴールに近づいていたのは国王&クーペア!
問題を受け取った直後、正答をTellしてきた(誤爆か?)ことから、このペアの優勝はもう揺ぎ無いだろうな~と思ってたワケなんだけど……


実はこの時、悪魔の仮面の囁きにより、副長がせっせとゴール前に落とし穴を掘ってたりしたのよねwwww



~つづく~
PR

2008/12/16 14:13 | Comments(1) | TrackBack() | 商会

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おぉ、、続きがもんのすごい気になる♪
僕も参加したかったなぁ。
読んだだけだとクイズの答えほとんどわかんないけど・・・(笑)
posted by ピーター・パン at 2008/12/17 18:16 [ コメントを修正する ]
Re:無題
またやるから参加してね~('-'*)
クイズは難しい方がアレコレ相談できるからねぇ…w
ピーちゃんには、とびっきり難しいのを考えておくよ!(≧▽≦)b←迷惑
2008/12/18 11:34

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<続・バルシャレース ~勝つのは誰だ!?~ | HOME | 盟約の美酒作成会!>>
忍者ブログ[PR]