忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/25 14:10 |
あの遺跡を目指せ!!【今度こそ到達編?】
最近、旦那とゲーセンでアンサー×アンサーやってるミアでっす(´・ω・`)ノ
麒麟の人もやってるそーで、いつか当たると面白いね~なんてコトを言いつつ…

2人ともまだAリーグとBリーグを彷徨ってます(´・ω・`)
(どーしても上位リーグ昇格で斬られちゃうのです…)




さて。
前回、オポ地図を出したところでズールーに怯えたチビに大泣きされたワケですが。
抱っこしないとどーにも手に負えない状態になっちゃったので、オポ未発見組みはカリさん引率の元ヴェラクルスへ。
発見組みは、片手プレイ&離席しまくりのミアを牽引してドミンゴに行くコトになりました。

いつもいつも本当にスイマセン(ノД`;)



カリさん曰く。

サラ・カリ>すぐ出ます

というコトなので、誰も斡旋書のコトなど心配したりせず、好き勝手にパンヤだのマグロガチャだのと喋りまくっていたんだけど…

サラ・カリ>おかしい。出ないぞ
サラ・カリ>いつも出っぱなしだったのにw


今日に限って、冒険者仲介人ってばイヂワルしてるらしいのね!
こうなったら…

ミアは仲介人を蹴った
ミア>さっさと孤立した帝都だせーーー!!!
ミアは冒険者依頼仲介人をゲシゲシ蹴った
冒険者依頼仲介人>仕事を探してるのかい?
ミア>ヽ(`□´)ノ


某学者に引き続き暴力に訴えてますが……良い子はマネしないよーに。
フツーは、蹴られたら意地になって出さないだろーしねっ(・ω・`)




途中、寝落ちしそーな人がいたものの、カリさんの納豆のような粘りに負けたのか、ついに孤立した帝都が出現!
これで後は…

海戦して陸戦して発見するだけだね!!(≧▽≦)b

…寝落ち大丈夫かな?と、この時、ちょっぴり思ったのはナイショなのね。



海戦はメリダ前でコルテス軍哨戒…なんとかってヤツとなんだけど。
このメンツでしょ?
修理叩いてるだけで終わってた(´・ω・`)
沈んでも達成だったから、さほど難クエでもなかったしの~♪


ちなみに、SSは撮ろうとすら思わなかった。
というか、実を言うとチビチビが
「パパ嫌~!ママじゃなきゃ寝れないぃぃぃ∴(>□<)∴」と寄ってきてて、それどころじゃなかったんだな(ノ▽`;)アハハ



ただ。

そんな片手プレイで勝てるほど、次の陸戦は生易しくは無かったですorz

戦闘に敗北しました

混乱させられたとたんに死んだ。。。

room1:ミア>混乱直せない解毒薬って意味ねーー!!!

しかも、この陸戦ってさ……途中で死んだら入り口に戻されるんだけど、走って合流しても再参加できないのよね(´・ω・`)
仕方がないので、次の戦闘に混ぜてもらうことに。


コルテス軍精鋭がフランキスカを使いました
戦闘に敗北しました
room1:ミア>ゴメンまた死んだ(´・ω・`)


aruba.jpg

なんか死ぬ直前に手斧みたいなのが飛んできた気がします。
中衛だから1番死ににくいはずなのに、なんでーーーーーー!!?


後で死亡ログをチェックしてみたところ、メイたんが1回、ZBAちんが1回、ベリーさんが1回、私が2回だったのかな。
1番死んだ気がしたのは、全くもって気のせいではなかったようですorz
すぐ死にそうなタイプは、ガードモードの後はひたすら艦隊回復してた方がいいのかもしれないね(ノД`)





こうして。
多数の死者を出しながらも全員が陸戦をクリアし、後はテノチ発見して終わりー!ヽ(≧▽≦)ノ
って、なるはずだったんだけど…

難問は陸戦の後にも待ち受けていたらしー。


room1:メイフィールド>みつかんね
メイフィールドが視認スキルを発動しました
room1:メイフィールド>出ないな
メイフィールドが視認スキルを発動しました
room1:サラ・マッケンジー>出ないー


テノチに拒まれる人続出!(ΦДΦ)

ストレートに発見できたのは、カリ艦隊の4人のみ。
カリ艦隊にいながら、なぜか離れていたため
(自力発見のため?)除外された1名と、ミアのいる別艦隊の3名が何度やってもテノチに嫌われる始末。

この時、視認もち2人のRはブーストして5。


room1:サラ・カリ>-3でも良いはずなんだけどなぁ

物知りカレー仮面にもTellで聞いてみたところ。

kyata >>>マイナス3までおkとどこかで読んだような気もするのですが
kyata >>>生態だったか視認だったかが


仮面の力でもわからないらしい(´・ω・`)



この後も、メイたんとサラさんがしつこくしつこく視認してくれたんだけど、出ないモノは出ないーってコトで方法を変えるコトにしたのね。

明日、カリさんがもう1度ドミンゴでクエを受けてくるので、みんなで陸戦を手伝って、カリ艦隊で視認してもらおー!ってコトになったの('-'*)
遺跡を見上げながら寝るのも、滅多にない機会だから楽しいのね~(*´艸`)


tenoti.jpg




ただね。
今現在ココを読んでる、すでにテノチを何度もクリアした人なら気づいたと思うんだけど。

私を含めた残され4人組みのクエは、孤立した帝都別世界に変化したモノなんだよね。
カリさんが受けなおすクエは……最初から
別世界になるワケで……

いつぞやの、国籍違うせいで勅命できませんでしたー事件でも起きたように、別クエ扱いとみなされると一緒に達成できないんだよ(´・ω・`)


当然ながら、翌日もテノチは私を拒みました!!



もう1回最初からやり直ししないとダメっぽいのねん~。


puniropa.jpg

どさくさに紛れて国王の金ロパはちゃっかりゲットしてきたから、発見できなくても問題はないんだけどね(*´艸`)イヒ
PR

2008/06/09 17:38 | Comments(5) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ずっと探しても出なかったロバだ。。

あ、ミアさん初めまして! いつも、腹筋が筋肉痛ですw
あと、あきさんをこれ以上ネタの世界に引き込まないで下さいwww

posted by かるび at 2008/06/10 02:45 [ コメントを修正する ]
国王も密かにやってましたw カード期限切れになったけど^^;
6連続優勝みたいなんとりましたぜ^^ あと昇格ぎりw
早押し勝率は100%だぁーーーーーw
クイズ大好きな国王でした^^
P.S金ロパ期待してます^^
posted by ぷにぽん at 2008/06/10 17:22 [ コメントを修正する ]
かるびさん>>
先日は、ゲーム内で声かけてもらって嬉しかったですー!(≧▽≦)ノ
私もロパGETするのに2日現地に留まりましたよんw 今も採集のためにいたりしますが…(ぇ

あ、それと。
私が、あきさんをネタの世界に引き込んでるワケでは決してありません!!
わかりやすく言いますと……彼女とは、なにかシンパシーを感じるのです! ウッカリ具合が「生き別れた双子ですか!?」みたいな('-'*)
だから私たちの間にネタが発生しても、私だけのせいじゃないのでーす♪


ぷに王>>
6連続優勝ってスゴクない!!?
しかも早押し勝率100%って………私、答えはわかるのに早押しスピードでいつも負けるんだ…orz
爆破とか虫食いは得意なんだけどなぁ(´・ω・`)
タイトルもジャンルマスター斬りはとったけど、未だ「注目の赤ずきん」だったりするのw

国王!カード更新!!更新!!
posted by ミア at 2008/06/10 22:06 [ コメントを修正する ]
私も同じ罠に嵌ったよww


>Karubiさんへ
ミアさんに引きずり込まれて、こんなんなっちゃったよorz



>ミアさんへ
あれ…姉さん…姉さんなの?
posted by ほしのあき URL at 2008/06/11 09:56 [ コメントを修正する ]
「ミアさんに引きずり込まれて」とか商会員にウソ教えちゃダメなのね~。
私と知り合う前から、シオンブログにはあきさんのネタが満載じゃん!w
つまり私たちって『人を笑かして腹筋を筋肉痛にする』運命の下に産まれた人種なんだよ~(*´艸`)

もうさ、ネタ人間は全員兄弟姉妹でよくない?w
posted by ミア at 2008/06/11 13:42 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<美味しい餌になる秘訣 | HOME | あの遺跡を目指せ!!【到達?編】>>
忍者ブログ[PR]