忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 09:06 |
商会イベント☆
今回は、香辛料ツアーに行ってきました('-'*)

いつもIN時間が遅いから参加できなかったんだけど、その日はおチビが21時に寝てくれたのね~。
ケープ行き定期船って何時だったかな???(日頃乗らないからわからない)と思いつつINしたら、すでに出た後というオチでしたが…orz

リアム>22:00までにケープに行ってもいいね
ジャン・ヴィセル>次22時ケープ発だな
ミア>あと30分で着く気がしないです(´・ω・`)
ジャン・ヴィセル>いけそうな気もせんでもないけどな
リアム>イルカに乗ればおk
ぷにぽん>wwww
ミア>リアムさん引っ張ってくれ(´・ω・`)

イルカのお返しに言っただけなのに、ホントにCCしてくれたよ~!
しかし、明日お仕事で早く落ちる人に遠出させるワケにはいかんのです(-ー;

ミア>カリさん仕事なら大丈夫だよ!自力で頑張るよーーー!!
サラ・カリ>港前に浮かんでるんですけどw
ミア>ファロ出たとこです!
ミア>港前ってどこの・・・????


出だしからはぐれてる、この状況(´・ω・`)

ミア>同じ海域にカリさんが…どこだ・・・
サラ・カリ>どこだろw
ミア>現在地・カサブランカちょい西
サラ・カリ>マディラ方向に向かってる


そもそも。
方向音痴の私が、目印もない海上で探し人を見つけるのってムリがあるのかもしれん^^;
目印ある街中でも見つけられないんだし。。。

ミア>マディラ見えた カリさんはいない(´・ω・`)ショボン
サラ・カリ>マディラとカサブランカの中間地点を通過
サラ・カリ>ちょい南に進路をとってー
ミア>現在地:マディラとラスパの中間地点を南下中
サラ・カリ>今、マディラの真南あたり

ミア>なんか生き別れた2人みたいだ(´・ω・`)

サラ・カリ>今ラスパのちょい西
ミア>ラスパ見えてきたー
サラ・カリ>停止
ミア>ラスパの西側ね(´・ω・`)
サラ・カリ>そそ
ミア>西って右だっけ?

未だに西と東を間違える私です。
ココは1つ慎重に、停止しているカリさんを捜してキョロキョロしてたんだけど…

ミア>カリさぁぁぁぁぁん!!!
サラ・カリ>シャウトはやめれwww
ミア>海賊が怖いよおおおおおおお!!
ミア>後ろから追ってくる人がいるーーー!!∴(>□<)∴
サラ・カリ>そのコース、危険だよ・・・
ミア>つか、カリさんはどこだ・・・
ミア>コースはわからんけど、後ろに船影見えるから舵きれないんだよ~


マジで、後ろから追いかけてくる船がいたのよ!!
舵きったが最後、減速したところを追いつかれそう………って、舵きらなくてもジリジリ追いつかれてきてる><
とか泣きそうだったんだけど、海賊にしちゃ船小さすぎるような。。。

サラ・カリ>ミアたんに海賊と間違われた・・・

マジですいません(ノ▽`;)
カリさん停止してると思い込んでたし、危険海域で追ってくる船は全部海賊だと思って逃げてたもんで…orz



こんなスチャラカな出だしで、果たしてミアは制限時間内にケープ⇒ジャカルタ行きの定期船に乗れるのか!?
そして明日仕事のカリさんの運命は…



さて。
カリさんの船は急加速付きの高速ケベックです。
マトモな帆すら装備してない(実はミズンローヤルだったりする)私の商クリと比べたら、1.5倍くらい早く目的地に着くと思われるのですが……

サラ・カリ>ギリで間に合いそうにないw
サラ・カリ>危険だけど最短コース行くじぇい!!
ミア>神様は私に、ジャカルタまで漕げと言ってるんだな(´・ω・`)
ジャン・ヴィセル>@14分

時が経つのは早いと言うけれど。

サラ・カリ>ωΦ)
ジャン・ヴィセル>出航まで@7分
サラ・カリ>Φ)
ジャン・ヴィセル>経験としてはケープ着いた瞬間、出航ってのもあった

こういう時は無情だよね(´・ω・`)

サラ・カリ>というか、絶対間に合わないww
ミア>間に合わなかったら、針路を東北東にとって頑張るよ('-'*)
サラ・カリ>もう決めた。ジャカルタまで行くw
ジャン・ヴィセル>wwwww
ミア>カリさん、明日仕事ー!
ジャン・ヴィセル>たぶん0時リス着ぐらいになりそう
サラ・カリ>ジャカルタで寝るる

手のかかるヤツで、ホントすみませんorz
そして、やっぱりというか当然というか…私たちを置いて出航する定期船。。。

こうして、手のかかる園児と巻き込まれた引率の先生のジャカルタ行きが決定したんだけど。
タイムリーというかなんというか、ケープからTellが…

kyata >>>インドまででよければ送りますよ

なんで私が乗り遅れたコト知ってんの~!?
キャタさんてばエスパー???(・ω・`;)



PFの辺りで放流するってコトで艦隊にキャタさんが加わるコトになったんだけど。
すでにケープ通り過ぎようとしてたもんだから、またもや海上で合流ってことになったんだなwww
急がば回れって言葉は私たちのためにあるような…ないような…


結論:やっぱりはぐれました(;≧▽≦)b


アガラス入ったところで、カリさんが回線落ち。
3人バラバラのままナタールで合流することに~≧(´▽`;)≦
陸が全く見えないピンチに、ちょっぴりドキドキワクワクしたのはナイショです。

サラ・カリ>スーパーエクスプレス「キャタ号」に乗りますた・・・
サラ・マッケンジー>速そうだねw
ミア>イルカがオプションで着いてました(´・ω・`)
メイフィールド>サンタ・キャタエス号か
サラ・カリ>代金としてミアさんがキャタさんに丸太渡してるんですけど・・・


カリさんにはラテンのドリンク(過去にオレンジとグレープを混ぜ混ぜして飲んだ例のアレ)をプレゼントしておきました!
船の上で飲んだら、マズさゆえに酔う気がするけどね(´・ω・`)



そんなエクスプレスキャタ号でのひとコマ。

サラ・カリ>この前、ジャン家にお泊りしたら、次の日の朝アパルの前に捨てられてたんだよね・・・
kyata>えっちしたらもう用済み!?
ミア>ヒドイ人だ!@@


アレですね。
先日の記事で隠匿した、商チャでホモお泊り事件の後日談ってヤツにあたるのかな。
まぁ、ジャンさんはドSなので、ポイ捨ては仕様なのねん(・ω・`)

ミア>昔、小学生の頃…
ミア>アルトリコーダーで男子がチャンバラしてたのね
ミア>そのうち、ふざけた男子の1人が
kyata>ふむ
ミア>チャンバラ中の別の男子のお尻にリコーダーをプスッ♪
ミア>見事な位置にヒットして保健室行きになったのを目撃した(´・ω・`)
kyata>…子供って手加減ないですよね…


彼が、その道に目覚め…じゃなくて、心に傷を負わなかったか今でも心配してます。



こんなくだらない話をしているウチに、キャタさんとお別れする時間が。。。

hutarikiri.jpg

ミックンは、幼女限定でしか言わないけどねw

ミア>カリさん水足りてるー?
サラ・カリ>あるる。が足りないだけ
サラ・カリ>測量使っても海しか見えない・・・
ミア>愛なら一昨日、ルタさんからお尻に(ry


hutarikiri2.jpg

カリさん、このままだとホモネタで変態艦隊入りになると思うので、今のうちに路線修正しといた方がいいと思うなりよ~(´・ω・`)
私がブログに書いた時点で、修正不可になりそうな気もするけど…。



こんな感じで。
定期船には乗り遅れたけど、ミアは楽しくジャカルタまで到達できました(≧▽≦)ノ

キャタさん、特にカリさん、ありがとうなのーーー!!!

おかげで香辛料いっぱい買えて、激減してた資産がちょっぴりだけ増えたよ('-'*)
帰り道もこ~んな感じで楽しく…

kimos.jpg

キモく…???


リスに到着したのは、カリさんが危惧して落ちたとおり、1時半だったけどね!w
(私も何度気絶しかけたコトかwww)

PR

2008/03/05 15:36 | Comments(3) | TrackBack(0) | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ミアさん。スキル本棚手に入れたら、真っ先に「測量」取ってねんw
posted by カリ at 2008/03/05 20:29 [ コメントを修正する ]
カリさん酔っ払ってたから色々と忘れてるね^^
結構暴れてたのを押さえるのが大変だった(笑)

こんなことやあんなことや
アーッ!アーッ!アーッ!でぅむす!ムキュペキ!

ポイ。


posted by じゃn at 2008/03/06 06:41 [ コメントを修正する ]
カリさん>>
測量じゃないけど四分儀は前に持ってたのね~。
でも迷子になるんだなコレが!!
自分の船を示す三角が、小さすぎてドッチ向いてるかわからないのwwwww

だから測量とっても迷うんだよ~(´・ω・`)



ジャンさん>>
あんなことやこんなことって、いったい何が……
しかも押さえつけて何したんですか!!!!w

まぁ見てて面白かったのは確かですw
posted by ミア URL at 2008/03/06 11:04 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<勅命引率★再び | HOME | 変態と書いて>>
忍者ブログ[PR]