忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 21:58 |
天然記念物再び!
tennen.jpg





しょっぱなから相変わらずなSSですが。
これまでの記事を読んでいた方なら、私がなにをしようとしてるのかコレだけで想像つくかもしれませんな。


そう、アレです。

翻訳家クエやろうとしたの~♪(*´艸`)



でもさ…この数秒後に気づくんだけど、翻訳家クエってマニアックな言語揃えて、さらに冒険名声が30kいるのね!
マニアな言語の方はメモでどうにでもなるんだけど、30kってあなた…
亡命してさらに名声下がった私にどーしろと?orz


ってコトで、ちょっぴり凹んだんだけど。
なんとカリさんが名声45kあるから一緒にやってくれるって!やったー♪ヽ(≧▽≦)ノ
超マニアなケルト語メモは売ってないから、コレだけは私が作成しておかないとねっ(´・ω・`)b


で。
ロンドンショップに紙探しに行ったんだけど………無い……

前はいっぱいあったのに~!
最近はショップに紙置かないのが流行ってるのかなぁ∴(ノД`)∴

こうなったら麻採集してきて、ソコから作るしかないかしら?(´・ω・`;)

とか思ったんだけど。



「イングの人に紙買ってもらえないかシャウトしてみよう!ダメならマジで採集すりゃいいさ」って、ダメ元で、しかもシャウトなんて滅多にしないから恥ずかしくも思いつつ叫んでみたのね。

そしたら・・・

sinsetu.jpg



即行なの!
超即行で返事シャウトきたのーーーー!!

しかも「ついでに買ったものだから」って半額で売ってもらえて……優しさに泣ける∴(ノД`)∴

おかげで無事にケルト語メモ作れたの~♪
コレで翻訳家になれるねっ('-'*)





でも、カリさんには不思議だったみたいなのね~。

mania1.jpg








冒険する時は、やっぱ冒険職にならないと経験値が勿体無いもんね('-'*)
あと、中途半端にR5で止まってる言語学もカンストさせちゃいたいし~。
考古学と宗教学の両方が優遇だから、スキル枠増えたら考古すっ飛ばして宗教とることもできるのね!

でも、ホントの狙いはソコじゃないの。

翻訳家は工芸が優遇なの!
つまり…
カリブで冒険クエをこなしつつ、飽きたら工芸マイスターの強みを活かして削ローズウッド納品で勲記が稼げるところが重要なのよ!

マイレシピ帳のためにも、そして所持枠のためにも、勲記は大事なのです(´・ω・`)
それにほら。
後日、記事にする予定なんだけど、とある高価なレシピを貰ったお礼がね…イマイチ思いつかなくてね…
勲記いっぱい溜め込んでおけば、アップデートで万が一に必要になった時でも横流しできるでそ?
たぶん勲記稼ぐ方法なんて、彼考えてないだろーし(*´艸`)

そういう理由で、翻訳家なのです!(≧▽≦)b

自力で転職できないから、しばらく本腰入れて頑張るのー!



ただ。
言語学R上げるのに、元ポル今ネデの私なので、紙買うメドが無いのよね。
ロンドンショップにも紙必ずあるわけじゃないし・・・
そうなると方法は当然ながら限られてくるワケで。
改めて考えてみたのよ(´・ω・`)

紙のためだけに1度イングかフラに亡命して、またネデに戻ってくる私と・・・

ひたすら採集で麻なりサイザルなり集めてカンストを目指す私と・・・


両方想像してみたんだけどさ。

mania2.jpg











ってコトで採集で頑張るわ('-'*)

そして後でSS見返してたら、隣でとんぼちゃんが戦って…って言うか襲われてたのねー。

mania3.jpg











なんでこんなMに育ったのかはわからないけど、なっちゃったものはしょーがないよね!(≧▽≦)ノ


とりあえず頑張ります~。
あ、激励(お見舞い?)の品は紙(もしくは紙になるモノ)だと嬉しいです!
PR

2008/01/31 23:01 | Comments(4) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いきなり私写っててフいたwww
襲われてたっつか、
スキル上げをしていたのだよ(゚∀゚)ウヘヘ
にしてもこんな近く写ってんのに、
撮ってからのSSで気づくミアチャソに萌えt。

普通とは違うマゾロードを突き進むミアチャソを応援しているとんぼでした。
posted by tmb URL at 2008/02/05 00:26 [ コメントを修正する ]
いや~サッパリ気づかなくてさ~。
後で加工しようとして気づいたのwww

マゾRのカンスト頑張るです~!応援よろしく!ヽ(≧▽≦)ノ
錬金術も採集で行く予定なの!(マテ
posted by ミア URL at 2008/02/05 10:52 [ コメントを修正する ]
あれ…なんかデジャヴ…
posted by ほしのあき URL at 2008/03/13 13:32 [ コメントを修正する ]
その節は、紙をどうもありがとうなのです(*ノノ)
今は採集でがんばってます!!【注:筋金入りのマゾ】
posted by ミア URL at 2008/03/13 22:02 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フレンドの輪~チャーさんの場合~ | HOME | 不思議なんです>>
忍者ブログ[PR]