忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/18 11:38 |
ミアの明日はどっちだ!?

昨日、海事スキルを公開しましたが。
たまたま見てしまった方々から同じようなTellが!!

皆さんの言い分を簡単にまとめるとですねぇ。

アレだけ海事スキルで枠とっちゃって、メインの生産スキルはいったいどうなってるんですか!?w


ってコトらしーです(´・ω・`)
(コメントで、海事スキルは修理だけ、しかもカンスト☆ってのを希望してた人もいましたが…)


なので。
いちいち説明するのメンド…じゃなくて、見た方がわかりやすかろうと思い。
ミアのスキルを紹介する事にいたしましたよ~(≧▽≦)ノ



まず最初。
本職の生産に関係するスキルです('-'*)

tyouri.jpg












コチラは調理に使うスキルです。

最下段の調理はR15でカンスト済みですが…
他のRの低さで『カテ連打してまで取引R上げるつもりが無い』ってテキトーさが暴露されていますな(´・ω・`)


あ、調理関係なんだからコレも忘れちゃダメだった!
tyoutatu.jpg






で、釣りとか採集とか食料品取引を便乗使用してるのが、この保管スキルなのです~♪
hokan.jpg





んで次はコレ☆
housei.jpg






縫製に使うスキルは、基本的にコレだけなのです。
家畜取引は、調理よりも羽毛毟ったり羊毛刈るのに活躍してるから、コッチに含めるですよ~。
たまに、買ったニワトリに卵を産ませ、それを孵化してさらに卵を産ませ、孵化させ卵にし孵化させ…
の繰り返しで、大量の羽毛にすることもあります(´・ω・`)b
特に、東南アジアで名産ほしい時、航海しながらやるですよ~。

あ、それと。
以前、誰かにツッコミ入れられましたが、縫製家のくせして織物と染料がありません。
織物は全て繊維から作ってるのが原因でしょう。
染料は……今のところ、欲しいと思ったコトが無いのですよ。
言語学とったら欲しくなりますかねぇ?



続いて、鋳造スキル関係です('-'*)
tyuzou.jpg







最近、大砲の購入量が少ないため、ちょっぴりだけ火器取引が欲しい気もしていますが…
R11になれば大砲も自作できるので、そんな迷いもすぐ消えるコトでしょう(・ω・`)

あと、この生産スキルもありますが…
kougei.jpg


基本的に、採集と工業品取引とシェリー作成でカンストしました(´・ω・`)



生産スキルは、今のところコレだけですね('-'*)
その他の交易系スキルとして、こんなのがありまする。
koueki.jpg








ちょっと前まで、ココに宝石取引と社交が含まれていたのですが。
この2つは新しいスキルのためにポイされるコトが決定しました(≧▽≦)b

宝石交易なんてサッパリしないし、原価ゼロで密造したい派だしの(´・ω・`)





続きまして。
最近の生産魔人は冒険もするのです!
bouken.jpg




これは、みんな持ってるですよね('-'*)

seibutu.jpg






ミアは生物学を専攻してますので、この3つは捨てられません。
元はといえば、保管レシピに生物学が必要だったため、R5まで上げるつもりだったのですが…
発見が面白くなってしまったのですよ~(*´艸`)

そして、同じ理由でR5まで上げようと覚えたら、面白くてやめられなくなったのがコレ。
zaihou.jpg




常に非優遇なため、上がり具合はカタツムリより遅い気がしますが…
楽しんでるのでヨシってことで(≧▽≦)b




以上の、交易&冒険スキルに、昨日の海事スキル(救助も)とポル語を足して、現在のスキルは39個なのです!
今の最大スキル枠は41なのですが、残り2個の枠のウチ、片方には言語学が、もう1つにはどれを入れようかまだちょっと悩んでる段階です~。


将来的に目指すのは、錬金術も覚えて生産スキルコンプリートするのと、修理支援の船に乗って旗艦の護衛艦になるコトですかねぇ。
冒険も、枠ができたらもっと学問増やしたいです('-'*)


まぁ、少ないスキル枠でどれだけやりたいことが出来るか!
それを試行錯誤するのも楽しーですよ(*´艸`)




追伸:ツッコミは随時受け付けてます(ノ▽`;)

PR



2007/09/11 17:44 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ああ、勘違い…(ノД`;) | HOME | スカスカぼこぼこ…orz>>
忍者ブログ[PR]