忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2018/11/14 20:05 |
ああ、勘違い…(ノД`;)
え~…

ミアをよく知る方々には
「あ?勘違いだぁ?いつものコトだろ、とっとと開き直りやがれ」
と冷たく突き放されそうですが…

昨晩、致命的な勘違いをし続けていたコトが判明しましたorz


ええ、ええ…それもいつものコトだろってツッコミは甘んじて受けるですよ(つ-T)



で、なにが判明したかと言いますと。。。

最近のミア、海事を勉強中なのですね。
スキル枠を確保するために、できれば海事Lv50になりたいな~なんて、大それた目標を立ててるのもありますし。
どうせそのために海事スキルを育てるなら、割ける枠少ないから、後々までず~っと固定で使えるものだと嬉しいな~ってのもありますし。
大海戦や模擬には参加しづらい身の上ですが、もし参加できる機会があるならば、修理や外科やアイテムなどを駆使して支援艦になれたらいいな~ってのもありますし。

実はミア…どこのMMOに行っても、WIZとかアコライトとかクレリックとか、そんな役職ばっかやってました。
元の性格がそうなんでしょうな(´・ω・`)


で、まぁ…
そんな理由から、海事に詳しい方たちにアレコレアレコレとしつこく聞きまわって、勉強させてもらってたとですよ。
対N戦と模擬では戦い方も違いますし、共通して使えるスキルとか、無いと即死するスキルとか、その辺りの体験談をね('-'*)


何日か前の、ジェノ商船いいよ~ってのも、そんな海事の先生からのアドバイスだったのですが…
その人がね(他の人もだけど)ずーっと言ってたのです。
海事船は鉄商大がいいって。


ミア、乗ってる船は基本的に手作りでしてねぇ…
さすがに☆3商クリはお友達に作ってもらいましたが、移動用のスループとか、海事用の船は自作してたのですよ。

ただ、すでにご存知のように、ブーストしてもR8なもので作れる船や材質が限られてましてw
「鉄材質の商大か~当分、作れないな~。早く作れるといいなぁ('-'*)」
なんて呑気しながら、今作れる精一杯のマイナスをした、オーク商大をずっと使ってたのですよね。
で、最近、速度や旋回等がほんのちょっぴり上回るってコトで、商大から探検用に乗り換えたワケなのです。

でも、探検用を海事に使うのは珍しいそうで…
その辺を、せっかくなので聞いてみたのですね。

>> ジャン・ヴィセル>探検用大型キャラックの方が、商大より性能良さ気に見えたから
>> ジャン・ヴィセル>コッチ使ってるんだけど
>> ジャン・ヴィセル>変かなぁ??キャタさんに「また珍しいモノを」って言われたの(´・ω・`)

ジャン・ヴィセル >>>鉄商大で耐久924旋回10
ジャン・ヴィセル >>>倉庫450
ジャン・ヴィセル >>>冒険で耐久560旋回9だな
ジャン・ヴィセル >>>探索って砲3スロか
ジャン・ヴィセル >>>使えんなw


はい。
この段階で、勘の良い方はわかりましたね…orz

ただ、残念ながらこの時、私の脳みそは「??????」な状態でした。
質問しながら、造船シュミレータを確認していたのですが、材質を鉄にしようが、どこまでもマイナスにしようが、耐久が924にならんのですもん。
それで、おそるおそる聞いたとですよ~。

>> ジャン・ヴィセル>鉄商大って商用大型キャラックだよね?
ジャン・ヴィセル >>>商大ガレオン
>> ジャン・ヴィセル>ガレオンΣ
ジャン・ヴィセル >>>商大ガレオンって軍艦だぞ
>> ジャン・ヴィセル>
キャラックのことだと思ってた!!!

ミア…商大がいいよと教えてもらったその日から、ずーっと商用大型キャラックで海事してました∴(ノДT;)∴

こんな勘違いってあり!?


>> ジャン・ヴィセル>みんな…商大てのはガレオンだと思って、ジェノ商船勧めてたのね…orz
ジャン・ヴィセル >>>うn
>> ジャン・ヴィセル>よく勝ててるな私(ノД`;)



ガレオンとキャラックじゃ火力が雲泥の差だそうで…
連戦できなかったのも、腕がどうとかスキルRが低いとか以前の問題だったようですorz

うっうっ…でも作れないもん…ガレオンなんてまだまだ自作できないもん…(つ-T)
また海事Lv上げを始める頃に(今は冒険のために転職しちゃったので)裏さんに造船を頼もうと思います。。。
PR



2007/09/12 15:46 | Comments(7) | TrackBack(0) | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

分かってて使ってたんじゃなかったんですかww
posted by kyata at 2007/09/12 21:50 [ コメントを修正する ]
全然わかってなかったのよー!
確かに、鉄商大ガレオンから探検用キャラックに乗り換えるのは変すぎる…
今頃理解したよキャタさん!><
posted by ミア URL at 2007/09/13 00:07 [ コメントを修正する ]
ここは、商大キャラベルでお願いしますw

兵器技術上げに強化+オプションのチーク輸送用大型ガレー(借り物で底耐久242しかありません)でやってますが・・・w
posted by mei at 2007/09/13 09:41 [ コメントを修正する ]
ちょwww
ママンwwww
おもしろすぐるwwwwwwww
次転職したら商大スクーナー作るね☆

嘘でつ。
ちゃんと商大ガレヨン作るねっ
posted by うら at 2007/09/13 09:47 [ コメントを修正する ]
メイさん>>
これ以上、船ちっちゃくしてどーすんですかーーー!!w
輸送大ガレにも一時期乗っていましたが(ぇ)私には白兵の才能が無い事に気づいて乗り換えたとですよ。。。
兵器技術ってやっぱ良いですか?スキル枠キツイからとってないのですよ~(・ω・`)


裏しゃん>>
当分先で構わないんで、商大ガレヨンを鉄板ベタベタでお願いいたします(ノД`;)
いつか…そう、いつかは装甲戦列お願いします!と言えるように頑張るので。。。
でも、ずーっと信じてたとですよ~!
商大ってのはガレヨンじゃなくキャラックなんだと…orz
つーか私の記憶に、横帆の船はインプットされとらんのです。
posted by ミア URL at 2007/09/13 11:15 [ コメントを修正する ]
私もそっちの商大なら参戦できます!(゚∀゚)

ううぅ、こういう記事とか見ると海事やりたくなりますなぁ(単純)
前の記事になりますが、航行技術とか管理技術も結構育ってますよね~
いつも☆2以上の船なんですか?(’’
副官でスキル枠増えたら管理覚え直そうかな…投網とか( ゚д゚)ホスィ…
(1回覚えたのに強化船じゃなかったので無意味ということで切りましたorz)
posted by ユリーシャ URL at 2007/09/13 14:45 [ コメントを修正する ]
いっそのこと、商大キャラック部隊でも作りましょうかね(ノ▽`;)
嘘です。冗談です…

技術上げは、以前は自作☆3スループで、今はフレ作☆3商クリですなぁ。
☆の数で入る熟練が変わるそうなので、3に乗ってるですよ('-'*)
正直、管理技術上げはめんどくさ(ry
posted by ミア URL at 2007/09/14 16:19 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<そして勘違いは続く…orz | HOME | ミアの明日はどっちだ!?>>
忍者ブログ[PR]