忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 17:36 |
仕様です

GWが終わった翌日から、広島旅行に行ってきたミアでっす(≧▽≦)ノ


さすが連休明け!どこも空いてて快適でしたー♪
宮島が雨だったのが、ちょっぴり残念だったけどね。

シカの目の前で地図開いたら、かじられるかどうか試したかったのに。。。
(雨宿りしてる姿は可愛かったよ)




さて。
昨日から復帰した大航海ですが、昼間しかINできなかったのでネタがありません。
昼間INしてる商会メンは、比較的フツーなもんで(´・ω・`)

なので旅行前にあった副官ネタでも…





ミアは生産魔人なので、副官は全生産スキルをブーストできるようにチョイスしたんだけど、リィンは海事と冒険の子なんだよね。
(元々は海事オンリーのはずだった記憶も…)
だから、全学問&開錠ブーストできる冒険副官2人と、海事の時に連れまわす副官を2人って具合にしよーと思ったのねん('-'*)

で。
商チャやTellで散々聞きまくったあげく、なんとか4人選んで、最初の1人を雇ったまでは良かったんだけど…

リィン>裏さぁぁぁん!エルナンがーーー!!
裏街道まっしぐら>んー?
リィン>解雇王エルナンが見張り特性Sで開いた!!


ヘタレエルナン解雇報告ばっかり商チャで聞いてたせいか、特性Sで開くと祟りが起きそうな…そんな予感がしてたのはナイショなのです(´・ω・`)

まぁ、これで兵長が20台って可能性もあるわけだけど、リィンは操舵と回避目的で彼を雇ったので「見張りさえ高ければいいや~」とか、この時は思ったのね。

思って・・・
次の瞬間、あれ???って首かしげたのねん('-';)


リィン>ん・・・?コイツはエルナンじゃなくてランスロか・・・?
裏街道まっしぐら>どっちだw
裏街道まっしぐら>ランスロだったらおめw 


副官ってさ、いつでも自由に名前が変えられるじゃない?
エルナンだかランスロだかわからないリィンの副官さん、雇った数分後には名前が変更されたから、覚えるヒマがなかったんだよねーwww

wasureta.jpg

ミアの方は、柑橘系オンパレードだからのぅ。。。

そもそも。
ところてん式記憶力で、霊長類ですら無いと断言された私だからの。
旦那にも日頃から鶏頭言われてるくらい忘れっぽいから、これはもうしょうがないんだよ!うん!



とりあえず。
裏さんに職業からアタリをつけるという手段を教えてもらったので、リィンの副官は、エルナンじゃなくランスロ君だったことが判明したですよ(`・ω・´)b
ランスロで見張りSってのは、とっても有能らしーですの♪


ただ。
見張り以外が全部低かったのは・・・・・・・やっぱ祟り?(つ-T)
PR

2008/05/13 11:53 | Comments(7) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

宮島に旅行に行った時、地図持って歩いてたら鹿に食われたよ…。

暫く取り返そうと引っ張ったりしてたんだけど、あいつの力の強さに負けたさ…。
結局全部腹の中(´・ω・`)

自然の生き物は強いです。
posted by シャロン URL at 2008/05/14 15:08 [ コメントを修正する ]
ウチのランスロ君、見張りまだAだよ;;
posted by ほしのあき at 2008/05/15 14:46 [ コメントを修正する ]
シャロたん>>
ヘキサゴンで地図食われてるの見てから、ネタなのかホントなのか試してみたかったんだよ~('-'*)
そうか…アレはネタじゃなくマジだったのね…w
スッキリしたのー!ありり!(≧▽≦)ノ


聖マルタさん>>
試しにFWガッツリかけてURL踏んでみたらウィルス報告でたから削除しましたよん(・ω・`)


あきさん>>
ランスロ君は、やっぱ見張りが重要なんだねぇ。
たとえ、他の特性値が全て20台でも、見張りさえSなら目を瞑るべき……だよね?(´・ω・`;)
posted by リィン URL at 2008/05/16 11:35 [ コメントを修正する ]
海事系副官の皆さんはAだとNGですか・・・厳しいなあ
うちのソニア(冒険系)やシルビア(商人系)はオールCスタートでも全然気にせず育てましたよ
副官料理も食わせず育てて、1年くらいでそろそろオールS。
ソニアの割り振りポイント53とか誰かに売ってあげたいくらいですw
posted by kyata at 2008/05/16 23:44 [ コメントを修正する ]
リィンはあと1人…ニーナ雇うんだったかな?(すでに忘れかけ)
船医Sがいいらしいけど、こればっかりはどうなるのやら('-'*)
私も基本的に最初に雇った状態で育てる性格だから、残り3人はものすごい低い特性値のやつ連れ歩いてたりしてねwww
(ミアの錬金術副官オールCだったけど、元気にAになったよ~)

割り振りポイントもし売れたら、1ポイント500kくらいはしそうだのw
posted by リィン URL at 2008/05/17 11:11 [ コメントを修正する ]
ニーナ兵長以外は100S
兵長が90代だったかな…
posted by ほしのあき at 2008/05/17 21:44 [ コメントを修正する ]
船医と兵長が重要なんだよね?確か('-'*)
posted by リィン URL at 2008/05/19 11:27 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ヒャダルコが恋しい日は | HOME | 類は友を呼ぶ?>>
忍者ブログ[PR]