忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/12/14 21:55 |
3面ダイスの謎☆

最近、フレのキャタさんの記事が多いですが、今回も彼が絡んだお話です。
(ミアのボケに悩まされてるだけじゃなくネタにまでされてるという…)

でもまぁ…宿題という名のネタふったのは彼だから、気にしなくてもいーよね♪



で。
タイトルにもあるとおり、今日のお題はコレ。

kyata>最後に宿題w
ミア>なーに?

kyataが3面ダイスで3を出しました
kyata>これ
kyata>おかしいでしょ?w
ミア>ダイスなんてあるんだ@@
kyata>ちょっと考えてみてくださいw
kyata>絶対おかしいからw
ミア>なんで~???
kyata>それが宿題w

なんて、いきなり言われても…
全然・全く・一向に意味がわかりませぬ(-ー;

しかし、私の困惑ぶりを楽しみながら(顔見えないけど絶対楽しんでたと思うの!)非情にもキャタさんはトンズラ。。。

ミア>3面ダイスなら3が出てもおかしくないなりよ~(´・ω・`)
kyata>w
ミア>絵面が変なの?
kyata>では落ちますw
ミア>にゃー!ヽ(`□´)ノ



こうして彼は、不可解な宿題を残して落ちました。
3面ダイスに3が出るとナゼおかしいのか???

3面ダイスってアレですよね?三角柱の形してて、底と天井で立てないように細長い形してるヤツ。
確かモノによっては両端が丸くなってたりもしたような…(・ω・`)
昔、TRPGをやってた友達がダイスをいっぱい持ってたので、形だけはなんとなく覚えてるのですよ~。
友達が持ってた3面ダイスは3種類あって、透明で真上から覗くと底に数字が映って見えるタイプと、不透明ので角の部分に文字が刻んであるタイプと、同じく不透明で面部分に数字が入ってるタイプでした。

img10302650946.jpg
一生懸命ネットで探したけど、コレしか画像見つからなかったですよ~。
(楽天さんのとこから拾ってきたです)

見づらいけど、これって面タイプかな?
って事は、今の主流はコレってことですかねぇ('-'*)

でも、肝心の3が出る謎はサッパリわからんです!
3面しか無いんだもん!3が出たっていいじゃないーーーーー!!!



こんな感じで、ログアウトした後も歯磨きしながらズーットズーット悩んでました。

そして次の朝。
キレイサッパリ忘れてました≧(´▽`)≦アハハハハ

そう、実はこの宿題……8月18日に出されたモノなんです。
今頃、記事にしてる辺りで私の鶏頭っぷりがよーくわかりますねwwww



………ゴメンなさい反省してますorz



でもまぁ、遅ればせながらも思い出して悩みましたので、忘れてた事はサラリと水に流しちゃってください(´・ω・`)b
ほら。
例のベルリボとかサリーの件とチャラにするってことで(*´艸`)

もちろん、ちゃーんと3面ダイスの謎も解いてみたのです!!!
以下、私の考察でし♪



☆3面ダイスに3が出るとおかしく思われる条件☆

その①:3面に刻まれた数字が1・2・3ではなく4・5・6だった(`・ω・´)b
(もしかしたら4・5・6じゃなく7・8・9なのかもしれません。もちろん2・4・6って偶数もアリです)

その②:3面に刻まれてたのは数字じゃなく文字だった(≧▽≦)b
(画像のもアルファベットが刻まれてるですよ~! キャタさんのダイスなら1・2・3じゃなくカ・レ・ーと刻まれててもおかしくないでし)

その③:いっそ数字でも文字でもなく絵だった('-'*)
(例えば、鉄バルシャ・銅バルシャ・チークバルシャがカラーで描かれてるとか、お気に入りの原人仮面が揃ってるとか、そんなですよ)


とりあえず、こんなとこかな~?と思うのです。
他に思いつかないってのが正しいんですけど(ノ▽`)
個人的にはその②がイイと思うですよ~! キャタさんは、やっぱダイスもカレーじゃなきゃダメなのです!
まぁ…どの回答でも、刻まれてないが出るのは、おかしいを通り越して怪奇現象だから、どれでもいいっちゃーいいんですけどね(´・ω・`)b



って事で、どーですか~?
宿題の答えはあってるですかね?('-'*)
PR



2007/08/21 17:07 | Comments(2) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

タイトルにはこう書いてみたけれども、結局言い訳も思いつかなかったので
大変大変残念ながら

敗北宣言です

よりによって、よりにもよってミアさんにっ! ・・・いや待て、落ち着け自分。

要するに、私はダイスという物を、正多面体をしたシロモノしか知らなかったわけでして。
最近このゲームのダイスの存在を知り、そして3面ダイスなんていうものを振れる事を知って、うわなんだよ三面ダイスって、そんなもん存在できるわけねーじゃんと思い込んでしまったわけで・・・(いうまでもなく曲面を含まない3面体などという立体は存在しませぬ)。そしてもちろんミアさんがダイスに関してかくも造詣が深いなどということがあろうか、いやないと一片の疑いもなく確信し、そしていつものように投げるだけ投げて逃げればミアさんがブログなりチャットなりで七転八倒するだろうとそれはもうニヨニヨと安らかな眠りについたのですが。

ごめんなさい。私が間違ってましたorz

ていうかさー、誰が考えたんだかしらねーけど、3面ダイスなんてけったいなもん作らなくてもよくね?6面振って1か2が出たらこーしろとか、そういうのでいーじゃん。TRPGにしたって、ダイスの種類増えたらめんどくさいしさー。俺昔6面1個でやってたよ?

・・・と悔しさと動揺のあまり、やさぐれたと言うか地が出てしまうくらいです。

それにしても、適当に言いっぱなしのをわざわざ調べて画像まで探し出してくれたミアさんにはほんとに申し訳ない。次はもっと調べ甲斐のある宿題を用意しておきます。

今回の教訓:ボケ二人でツッコミがいないとほんと大変
posted by kyata at 2007/08/21 20:09 [ コメントを修正する ]
え~と、つまり…
キャタさんの変ってのは「たった3面しか無くてダイスとして存在できるワケねーだろ!」って意味だったんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
そーか…そういう考え方もあったのか…
例の友達に初めて「3面ダイスってのもあるんだよ」と言われた時、なんの疑いもなく「そんなすごいダイスがあるんだ~('-'*)」としか思わなかった単細胞なので、存在を疑うことまで思いつかんかったとですよorz

敗北宣言って事は、これは私…勝ったので???
なんか自分の単純さと言うか単細胞ぶりを再認識しただけのよーな…(-ー;
しかもキャタさんの思惑通り、七転八倒してるし。。。

それに結局、考察1つも合ってないーーー!!!
カ・レ・ーが良かったのに!うわぁん!ヽ(`□´)ノ
posted by ミア URL at 2007/08/22 09:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まだ隠れてます | HOME | 名声非優遇(?)上げ!>>
忍者ブログ[PR]