忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 10:22 |
BC参戦したの~♪

ミア、19時から~22時くらいまではINできません。
主婦としてのお仕事がありますし、子供を寝かしつけたりもしないといけませんので、この時間帯にキャラが動いてたら『なにがあったんだ!?』と疑ってくれてもいーです(´・ω・`)
(たま~に、旦那が飲み会&おチビが早寝って奇跡もありますが)

そんな理由から、3時間ぶっ通しの大海戦になぞ出られるはずもなく。
「ノージンジャ…じゃなかった、しょうがないよね~」と諦めていた身にとって、24時間いつでも参戦可のバトルキャンペーンは嬉しいのなんのって♪
コーエーさん、ありがとうなのーーーーー!!これなら参加できる!!(≧▽≦)ノ



初戦はポルvsネデってコトなので、商会内ではシュリさんと一緒に戦えなくなっちゃったけど、こればっかりはね~。

さっそく乗船♪
kowai.jpg
初っ端からテンション下がるなぁ…(ノД`;)
船内の人々、ネガティブ全開すぎです。。。

てか。
怖いなら降りろよ!!
そんな気持ちで戦場に出たら死ぬぞ!?最後にモノを言うのは精神力じゃ!生き抜いてやるコンチクショウメって気持ちだぞーーー!ヽ(`□´#)ノ



ま、ネガティブさに引き摺られる前に下船しましょうかね(((((´・ω・)



パッと見た感じ、作戦本部内はリス商館ショップ前みたいな有様でした。
情報官が埋もれて見えねぇ…(-ー;

そして、予想はしてたけど高Lv者が多い!!

Lv制限(25までとか31までとか)かかってるとこは、船種が中型までだったりとかで出れないし('-';)
低Lvで大型船しか持ってないってのは、参加しにくいのかしらん?



んでも、なんとか枠に滑り込んで、いざ出陣!(`・ω・´)ノ

BC.jpg














めっちゃワクワクしてる私がいますwwww
そして、ポルトガル海軍船(注:味方)が、激しくジャマです!!
連中、旋回速度が半端なく速いんだけど、ソレを駆使して針路妨害しやがる…orz



で、結果どうなったかと言いますとね。

同Lv帯の方たちと出撃すると、なんとか生きていられるし、マグレ当たりで戦功もいただけたのですが、Lv50↑艦隊では見事に沈みまくりました(ノ▽`;)

もちろん、私の砲の威力など1ケタです。
撃たれると、クリどころか横でも沈みます。

なので、ひたすら逃げながら修理と外科連打してたのですが、修理はともかく、外科はまだR低いから正直役に立ってるのかビミョー(・ω・`)


つか、どんな戦闘でも、まず僧侶や魔法使いを潰せって言うもんね。
修理連打してくるウザイ船(しかも1隻だけ小さくて目立つ)がいれば、真っ先に落としたくなるのが人のサガってものなのでせう。
砲撃と白兵の嵐((((T▽T))))怖ぇぇぇぇ



そんな調子なので、正直「私、参戦してもいいんだろうか…(-ー;」と気後れするコトもありましたが、「気にしない~w」とか「みんな遊びにきてるんだし^^」と優しい声をかけてくれたり、わざわざ誘ってくださった方たちもいて、足手まといでスイマセン!とか思いつつも、とってもとっても嬉しかったです~~~(*ノノ)
日頃、一緒に模擬とかしたことない人たちの中に入るのも、すごーく新鮮な感じでした('-'*)

戦功とか活躍とかはサッパリだったけど、これだけでもBC参加してみて良かったな~と(≧▽≦)




こうなったら、修理と外科と回避のスキル上げ頑張るですよ!
あと、倒せなくてもいいから、とにかく沈まないテクニックを磨かねば、いつまで経っても活躍できませんーーー!!(ノ▽`;)
船と操船の腕と……あとなんだろ???

BCは1週間やってるし、これからも参加できる機会はいっぱいあるだろうから、1個ずつ頑張らないとネ(`・ω・´)
まずは、練習するにも道具が必要だから、さっさと大砲自作できるようになろ~。

PR



2007/09/17 13:26 | Comments(5) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やっと見つけました。
入ったばっかりの新米が御大に向かって「NMDのいじられキャラ」とか「NMDのいじられキャラ」とか「NMDのいじられキャラ」とか言って失礼しました。あ、そういえば「NMDのいじられキャラ」とも言いましたよね、ごめんなさい。

でも合ってますよね?
posted by ヒウムなんちゃらかんちゃら URL at 2007/09/19 02:41 [ コメントを修正する ]
あーやっぱり高戦闘Lvな人多いですよねぇ
大型船でそこそこレベルな作戦を立ち上げましょう!
…私も参加しますww

海事始めるとやっぱり大砲自作したくなりますよね…
枠が…枠が……ヽ(`Д´)ノウワァァァンン
posted by ユリーシャ URL at 2007/09/19 06:26 [ コメントを修正する ]
ヒウムさん>>
いらせられましー!
てかさ…
マジでその呼称、ヤバイ人みたいで怖いよーーーー!!
しかも4回も「いぢられキャラ」言ってるしっ!ヽ(`□´)ノ

……でも否定できない自分がいる~(ノ▽`;)


ユリしゃん>>
昨夜、寝ぼけたらしく作戦本部で落ちていたのですが、メンテ前にINしたら誰もいませんでしたwww
金曜日で終わりのはずなのに、この廃れようはなんでしょう?('-';)
深夜のBCは、脳筋の祭典と化してるそうなので、参加するには腕磨かなきゃダメってコトですかねぇ…orz

追伸:せっせと鋳造上げていますが、大砲や装甲レシピ持つための所持枠がががが
posted by ミア URL at 2007/09/19 15:12 [ コメントを修正する ]
家畜商+板なしコンボで出て新品の重ガレオンの耐久が減りまくった人です。

NPCとはいえ、戦列艦3隻に囲まれ沈みましたが・・・;;
10対5になってしまったのもあるけど、それなりに鍛えないと大型はきっつい
ですねぇ。
折角、一緒に出られるかと思ったのに、別になってしまって残念!タイミングがあったら、一緒に参加しましょうw
posted by mei at 2007/09/20 10:57 [ コメントを修正する ]
今回はポルが両軍に分かれるのはムリでしたが、傭兵ターンがきたら一緒にやりませんか~?('-'*)
ウチも商会イベントでやりたいねって言ってるとこなのです♪
商人や冒険職のみとか、低Lvで戦闘したこと無い人誘って、海事スキル無しの群れに修理軍人1人ってのも楽しそうなのですw
模擬の練習にもなりますもんね(*´艸`)
posted by ミア URL at 2007/09/20 14:29 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<変な連携プレイはやめんかー!! | HOME | 感謝してますm(_ _*)m>>
忍者ブログ[PR]