忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2017/10/24 09:15 |
スキルブックの作り方(´・ω・`)b
四葉の次の生産会は、要望の多いスキルブック5段に決定いたしました!('-'*)
なので、ププツリのように作成手順と各自準備するものを書いておくですよ~。




 *第一手順:必要な材料はこれだけ!*

①木材 165
②鉄材 120
③名工の大工道具 5
④加工木材レシピを持っている人
⑤工芸R14・保管R5で現在中枢化している国籍の職人

上記の材料で、スキルブック5段が1個できるですよ('-'*)


については縄をかけてでもトスちゃを拉致しますので、安心してください。
は、ミアを転職させれば無問題です。



さて。
問題になってくるのが聞きなれない名前のかと思いますが、これは鋳造12の人がアフリカやインドに遠征して作ってくるアイテムなので、近場で簡単には作れないのですね(PFで材料出してる人は別)
で、この名工を1から作るとそれだけで数時間かかるので、今回は集合時に各自用意しておく方向でお願いしますよ~。

商会ショップに20k前後で置いてあると思うので、安いのを見つけたら5個買っておいてください('-'*)
上級者なら名工をムダに溜め込んでいたりもするので、商チャで声をかければ安く譲ってくれたりもするですよ~。


んではまず、参加者が事前に準備しておくものを書いておくです。

名工の大工道具が5個
木材が55枚
鉄材が30個です
(鉄鉱石30個でもいいです


その他の材料は移動しながらみんなで買いますが、最初にこれだけは必須ですので忘れないようにー!
この材料を持って、セウタに集合です。
わかりましたねー!?(`・ω・´)ノ







 *第二手順:スキルブックは出世魚*

この世界にレシピは数え切れないほど存在しますが。
ランクの高いものを作る場合、普通はそのランクに見合った材料を揃え、1発作成して終わり~♪のはずなんですね。

でもスキルブックは、ちょっと違います。

まずスキルブック1段を作り、それに材料をつぎ足して2段にし、さらに材料を足して3段にし………という工程を経て5段に成長させる代物なのです(´・ω・`)b
しかも港固定レシピなので、材料を持ったまま西地中海北海カリブと、お出かけしなくてはなりません。
5段のお値段が高いのは、このせいなのかもしれませんねぇ(・ω・`)


というワケなので、我々もスキルブックを成長させる旅に出ますよ~!


まずはセウタの造船所で、最初に用意した鉄材(または鉄鉱石)30から加工鉄材1個を作ります。

abdbf2b1.jpeg「ちゅーぞーなんて無いよ~(´・ω・`)ショボン」

鋳造R6が無い人は、材料をバザーして作ってもらうんですよ~!
同時に木材45もバザーして、トスちゃに加工木材にしてもらいましょう。

この時点で全員、『加工鉄材1 加工木材1 名工5 木材10』を持っていると思います。
アイテムチェックをして漏れがなければ、いよいよスキル1段を作りにバレンシアに移動です。


工房職人のところについたら、上記の材料の中から木材10以外をバザーに出して加工してもらうですよ('-'*)
もちろん。
なにも知らない人にバザーを買われてしまわないよう、バザコメに「作成会用」などと書いて座って待つです。

viku.jpg「船長。全員スキルブック1を所持いたしました」


では、次の目的地はアムステルダムですね!
必要な鉄材をココで一気に買ってしまいますので鉄材90を購入してください~。
(ちょっと気になってるんだけど、アムスって他国でも鉄材買えたよね…?)

鉄材を用意したら、ブレーメンの工房に移動してスキルブックを2段にします。
各自がバザに出すものは『鉄材10 木材10 スキルブック1段』ですよ('-'*)

全員が2段を持ったら、オスロに寄って残りの木材110を積み込みます。
船倉を少しでも空けるため、買った木材のうち90は、その場で加工木材2にしてもらってくださいね。

その後、リューベックの工房に行ってスキルブック3段を作成です~。
バザの内容は『鉄材20 木材20 スキルブック2段』です。

最後にプリマスに寄って、残っている鉄材60を加工鉄材2にしたら、EUでの作業は終わりです。
カリブに向けて出発ですよ!(≧ω≦)ノ





 *第三手順:南米許可が無い人はプカプカなのよ~*

アジア香辛料ツアーに参加した人は覚えていると思いますが。
入港許可が出ていない海域では、出航所にしか入れなかったですよね?(´・ω・`)b

今回の目的地である開拓地は南米許可が降りていないと入れない港なので、許可の無い人は港の外でアイテムを受け渡すコトになります。
もしかしたら目の前を紅葉した人たちが優雅に通り過ぎて行くかもしれませんが、青ゾーンから出なければ平気なので、泣かずに待っていてくださいね(´・ω・`)


バザコメが出せないので、周りに航行者がいないか気をつけつつバザする材料は『加工木材2 加工鉄材2 スキルブック3段』つまり全部ですw

中に入った職人が一気に5段にしてきますので、受け取ったら踊るなり喜ぶなり自由に遊んでてください('-'*)
全員の分を作成し終わったら、あとはパイナポーでもカカオでも買って帰りましょう~~♪
香辛料の時と同じように外で渡しますので、中に入れなくても安心してね!




 *作成終わってその後で…*

スキルブックはアパルR2から設置することができますが、まだアパル買ってないなどの理由で置けない人もいるですよね?
5段の売価は5Mです。
今後も要望があれば随時作成会をしますので、置けない人は思い切って売って、アパル購入資金などにしましょう(*´艸`)

あ。
作成会の時、船倉とアイテム枠に余裕がある人は、材料を2倍でも3倍でも持ってきてOKですよ~。
自分で持てるのならば、何セット持ってきても問題ありません(`・ω・´)b
こういう機会に儲けるのも商人としての才能ですからね!w



それでは、これでスキルブック作成会の説明を終わりますが…

名工の大工道具
木材55
鉄材30
(または鉄鉱石30


集合時にコレだけは絶対忘れちゃダメですよ!!!
PR

2008/10/23 11:05 | Comments(5) | TrackBack(0) | 作成会

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

鉄材はネデ人以外でも買えますよ~
posted by さらまけ at 2008/10/23 12:57 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おお、ありがとー!!
これで安心してアムス行けるですよ!(≧▽≦)ノ
2008/10/23 16:21
スキルブックは大事よね。
作る手間を考えると、あの価格も納得です。
間違って常用するスキル入れると大変なことにw
posted by ほしのあき URL at 2008/10/23 13:18 [ コメントを修正する ]
Re:無題
間違って常用を……
気のせいかしら?あきさんのそんな言葉をどこかで聞いた記憶があるような…(-ー;
2008/10/23 16:22
効率UPの為に、加工木材レシピ貸しますよ~ 俺エライから。
名工も100個提供します^^ 俺えr(ry
posted by かるび at 2008/10/24 06:34 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おk!(´・ω・`)b
効率UPのためにレシピと名工持って当日参加ね!
2008/10/25 08:28
ぜんぜん違う内容のコメントですが、、、、
コーエーの公式BBS、賞金首増加額ランキングにて、5位にノミネートされてますね
いよいよ、本格的に海賊王を、目指すのか?

 あなたのお母さんも、お父さんも泣いていますよ。そんな、不良に育てた覚えはないって;;、、、、、
おなたのお母さんいわく「昔は、おとなしく、縫製をしながらピザを焼くいい子だったのに、、、何でこんな事になってしまったのか?、、、、、、、
そういえば、小さい頃に、よくニワトリの羽を毟っていじめていました。;;
今思えば、あれが、不良になる前のサインだったのかもしれません;;」
との事でした。
 
ラーセンは、食べても不味いので、襲わないでねwww
posted by ラーセン at 2008/10/25 04:06 [ コメントを修正する ]
Re:この不良娘が^^
ちょい笑ったw
ラーセンさんの文章は相変わらずなのね~('-'*)
またブログ書いて欲しいの!胡椒とか胡椒とか胡椒とか満載のネタ話で!

賞金首増加額5位は亡命のせいです…
昨日の夜に白くなったもんね~~~~~~!!!
2008/10/25 08:30
名工大工より加工木材のほうが聞きなれなくね?w
posted by Gn at 2008/10/27 19:04 [ コメントを修正する ]
ふっふっふ
加工木材はね~すでに作成会とかをやってるので(木材持ち込めば常時加工してもらえるし)うちの新人たちには1番馴染み深いんだよw
2008/10/28 13:31

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<放浪の日々 | HOME | ありがとーなの!!>>
忍者ブログ[PR]