忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/26 08:56 |
名工の大工道具作成会!
もうすぐ15日ですね~。
商会納品の時期なのです!(`・ω・´)*

ってコトで、またもやミアのへっぽこ作成会講座なのですよー!
今回のお題はタイトルに書いてあるとおり名工の大工道具です。

ええ。
現時点で次の納品物がわかろうはずもなく、次はコレだったらいいなーーーーーーーっていう希望的観測を込めて書いてるですよ(*ノノ)










 *第一手順:目標数と艦隊分けについて*

嬉しいことに、前回よりも納品可能人数が増えておりまする(´▽`*)
よって、今回必要な名工の数は56個×48人分で2,688個です。

材料に直すと…
白鉱石2,200個  木材2,200個  鉄鉱石1,800個
ってとこですかねぇ(・ω・`)

【注:当商会では修行者が最優先のためマイスター効果は計算に入れていません】

そこっ! 眩暈起こしてもいいけど踏みとどまる!!!




さて。
材料を購入しつつ上陸地点を目指す前に、今回の生産会では艦隊を分けますよ~。
採集スキル持ってる子は挙手!(`・ω・´)ノ

furan.jpg
「あるよー!ノ」


nikora.jpg
「ノ」


abdbf2b1.jpeg
「(≧ω≦)ノ」


では、この採集艦隊は最初の作成分として木材と鉄鉱石を少しだけ買って、あとはまっすぐにアフリカ南岸を目指してください。
間違っても船倉いっぱいまで材料を買わないようにね?
少なくとも半分は採集のために残すですよ~!
採集ブーストや料理は、ケープで鉄鉱石を買う時に銀行から出すといいですよ('-'*)

あと。
この艦隊には、鋳造R12以上で名工を作れる人が必ず1人以上同行してくださいな。

furan.jpg
「この場合は、せんちょ~だよねっ」


んだの(´・ω・`)



残った人たちは買出し艦隊になります。
今回の採集場所はアフリカ南岸なので、最寄の材料購入港はコチラです。

鉄鉱石:ケープ
木材:ルアンダorソファラ

時間帯にもよりますが、ゴールデンタイムだと海賊さんがウヨウヨしている可能性があります。
腕に覚えのある人は突撃してください(ぇ

と言うのは冗談で。
初速の速い船を先頭にするなり、対人上納を使うなりして、なんとか逃げてください(´・ω・`)
この艦隊が材料を潤滑に運べるかどうかが、生産会の肝です!




 *第二手順:掘れ!掘るんだーーー!!!*

言葉どおりです。
採集艦隊は、とにかく白鉱石を掘って掘って掘りまくって全て1㌦バザーに出してください。
ついでに黄色鉱石も採れますが、余裕があるなら砂は消化砂にしてバザしとくと海事の人が喜びます。
黄色は鋳造R13の人か工芸R15の人が美味しく加工してくれるはずです。
油は………誰かブーツ磨く?
料理のために油を持って帰りたい人もいるかもしれませんが、とにかく船倉を空けていかないと状況が厳しくなるはずなので、油を溜め込むのは後半にしときましょう(´・ω・`)b

鋳造R12で名工を作れる人は、白鉱石と材料を買って作りまくるのですが。
1つのバザーからだけ集中して買っていると、他の人が船倉満載で身動きがとれなくなるので、意識して均等に買うようにしてくださいね('-'*)

もちろん、名工作成者がバザーを出したら周りの人は素早く買うですよ~!
キャプテンバックを利用して1人400個まで持つのです(`・ω・´)b



その頃、買出し艦隊はルアンダなどをブメしているかと思いますが。
艦隊内の誰かが必ず購入数を計算しておいてくださいね。
もちろん、採集艦隊が最初に買った数も報告してもらって把握しておいてください。
木材を買い込みすぎた場合はいくらでも消費可能なのですが(黄色鉱石と合わせて上納が作れるので)鉱石を買いすぎると後で泣けます(´Д`)
海賊さえいなければ鉄鉱石はすぐに買い足しができるので、木材重点でお願いします。

ぇ…海賊がいたらどうするのかって……?
どうしよ? ケープにリィン置いといて囮にするか…?(-ー;

abdbf2b1.jpeg
「!!?Σ(ΦДΦ;)」


まぁ…
買出し部隊の健闘を祈ります(ヲイ
参加人数が多ければ、何度も買いに行かなくてもなんとかなる…はず!!






あれ?もしかして手順ってこれだけ……?

viku.jpg
「ププランツリーと比べると、明らかに工程が少ないですからね」


もし余裕があるようならば、木材を大量に運んできて地方海賊の上納品を作るのも手ですぉ~。
金5木材5と材料は少しばかり多めですが、この機会に作ってしまえばアジアや南米への旅が楽になるですね('-'*)


こんな感じですが、みなさん理解できましたか~!?
わからない事があったら生産会が始まる前に予習しましょうね!(≧▽≦)ノ
PR

2008/11/11 13:39 | Comments(1) | TrackBack() | 作成会

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

名工作成が目的なら7~8割くらい木材と鉄材を積んじゃって良いと思う~
posted by ほしのあき URL at 2008/11/12 08:45 [ コメントを修正する ]
Re:お、名工だ
そんなに積んでいいのけ?
採集20の私だと確かにそのくらい積むんだけど、採集1とか2とかの子たちがほとんどなので、少し多めにあけた方がいいかな~とか思ったのよ~(・ω・`)
あんまり関係ないかなw
2008/11/12 20:14

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ぷにぽんが○○○を捨てたらしい | HOME | 放浪の日々>>
忍者ブログ[PR]