忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/19 02:41 |
趣味なんだもん♪
アレもコレもと手を出して、未だに持ってないのは冒険名声を必要とする錬金術と言語学だけというミア。
フレは私を、生産魔人とか真性のマゾとか呼びますが…
(造船非優遇で上げてるのって、そんなにマゾい?)

自給自足に憧れてるだけなんだよぅ!(ノ▽`;)

ま、憧れというより…プレイ時間の関係で自給自足せざるを得ないだけとも言うw



そんなミア、最近は生産をひとまずお休みして、冒険Lvと名声を上げることに躍起になってます。
(移動中の管理技術上げだけは忘れませんが)
名声はクエ出しのため。Lvはスキル枠のため。
一生懸命、計算したんですけどね…
せめて冒険と海事両方をLv50にしないと、スキル枠が足りないんですよーーーーーーー!><

あ?50以上?
あんな経験値地獄なんて考えたくないからポイなの(´・ω・`)ノ"ペッ




まぁ。
そんなスキル枠足りねーよ!!と日々叫びまくるミアですが(私だけじゃ~無いと思うけど)
ついにシュリさんに念願のクエを紹介してもらえたのです~♪
senjin.jpg















うふふふふ~(*´艸`)♪
クエ出しに名声30kかかるから、ずーっと手をこまねいてたんだけど、クエさえ紹介してもらえれば副官たちとハム辞書で自力クリアできるのですよ~♪

kyokatyo.jpg
辞書生産スキル~♪
じゃなくて、翻訳家への転職状ゲット☆




メモが販売されたコトで「辞書作成って死んでない?w」と仰られる方もいますが…
(実際、ミアも辞書よりメモにお世話になっておりますが)

いいのです!生産スキルをコンプリート=カンストして、生産マスターになるコトが夢なんですから!!(≧▽≦)b

シュリさん、ありがとおおおおお!!
もうすぐ釣りRがカンストするので、そしたら翻訳家になるですよ~(*´艸`)




と、前途ウキウキな私だったのですが。
kami.jpg






採集から作ろうって考えが、そもそもマゾイんですかねぇ?(・ω・`)

でも、紙を買えるのってイングかフラだけだし…
今は、ラミーやマニラ麻からも紙が作れるので、東南アジアまで行って大量購入してきてもいいかな?とも思ったのですが(EUとアジア往復する時間で麻大量採集できるんじゃ?って思いもあるけど)最近はサルベージで辞書レシピが出ているそうで。

それ持ってアジアに行けたら、1番楽なのかもしれないよね('-'*)
ベルベのおかげで繊維取引鍛えてあるから、たくさん買えるだろうし~♪

kami2.jpg












こうして。
キャタさんはレシピまでも虎視眈々と狙われるハメになったのでした まる(*´艸`)
PR



2007/09/06 22:48 | Comments(2) | TrackBack() | 冒険

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

レシピ貢ぐに否やはありませんが、
断片地図の高騰ぶりに心が折れそうな毎日です まる

・・・真面目に商人やったことないので経済的に体力全然ないんですけど、私・・・
posted by kyata at 2007/09/09 08:10 [ コメントを修正する ]
500kで買ってたら資金がいくらあっても足りないと思うのですが…('-';)
いっその事、船に自動採集機能つけるのはどうでそ?
移動してるだけで採れたって情報がWikiに載ってたですよ~♪
それか1度サルベをお休みして、再びカレー屋を(*´艸`)
奇妙な実を集めてる間に地図出そうな気が~。

私は毎日1~2枚釣れてますねぇ(・ω・`)
ちゃんと売らずに溜めてありますが、なんせ所持枠がアップアップなものですから、早めに回収していただけると嬉しいです~!
posted by ミア URL at 2007/09/09 11:50 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<上級学校に通ってます('-'*) | HOME | 鉄仮面の帰宅>>
忍者ブログ[PR]