忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 15:15 |
続・バルシャレース ~勝つのは誰だ!?~
~前回のあらすじ?~

他チームを押しのけ、知略の限りを尽くしてゴール間近まで迫っていた国王&クーペア。
誤爆Tellの内容から確実に正解のブツを持ち、優勝確実と思われた2人であったが…

そんな2人の前に、悪魔の仮面と鬼の副長が立ちふさがる!!








ぷにぽんはミアにアピールした
ミア>ブランデー正解!

saigono.jpg

ぷにぽん>えw


この時、国王を確実にゴールさせるため、クーちゃんは妨害役としてファロ沖に潜んでいたそうだ。
そこまで万全の体制でゴールして、いきなり最終問題とか言われたら、そりゃービックリするわなwww

ミア>国王がリスに着きましたーー!!
ミア>が
ミア>ココで鬼の副長が仕掛けた最後の落とし穴発動!(新撰組みたいだな・・
ミア>この間に追いつかれるか、国王・kooペア!!?


その落とし穴問題がコレ!

saigono2.jpg

ええ、この問題のテーマがなにか、勘のいい人はすぐわかりましたね?w

room1:kyata>もし手間取ってるうちに後続に追いつかれたら・・・フフフ・・・
room1:ミア>さーて・・鬼だの・・w
room1:エノテカ>ミアさんのテーマだのw
room1:ミア>あ、リスにあるって教えるの忘れたw
room1:ミア>まぁ、いっかw
room1:kyata>天然の鬼がおるw


ワザとじゃないよ~? ワザとじゃw
でも、みんな…ワルねぇw(*´艸`)

さて。
ココでトップの国王クーペアは、正解がリスにあるとは知らずに出航してしまった。
そんな、落とし穴から這い上がるどころか横穴を掘り始めた2人を尻目に、次の犠牲者であるローラ娘ペアが到着!

ミア>余計なモノもあるけど塩正解です!
ミア>では、国王たちに発動したトラップですよー!
ぷにぽんの愛娘>わーい(m*´∀`)m

ぷにぽんの愛娘>(@・ω・@)

ミア>国王ペアに引き続き、娘ローラペアにも落とし穴発動しました!
ぷにぽんの愛娘>どんなヒッカケw
エノテカ>こっちがメインだからのw
エノテカ>いままでは茶番よw
ミア>ホホホホホ


はい。思いっきり悪い2人がいますね!w
ココでSトリオも到着したのですが、残念ながらクイズの答えを間違えていたため、落とし穴手前でUターンとなりました。

そして最後に来たのが、はるアンナペア。

しかし落とし穴が深すぎたのか? 答えを悩んで2組が高台から動けずにいる。
国王ペアは勘違いしたままマルセに行ってしまったし……どうなるのだろう、このレースは!?

とか思っていたら、マルセに行った国王ペアからヒント要請Tellが。
(書き忘れてたけど1回だけヒント要請が可能だったのですね~)

kookoo >>>初回ヒントよろしく

マルセにいるって時点で、問題を正しく理解してるっぽいからねぇ…
これを教えたらわかっちゃう気もしたけれど、教えないワケにはいかないのね~。

>> kookoo>そうだね・・・リスで買えます('-'*)
kookoo >>>了解w


どうやら答えがわかったようですw

ミア>高台で、ローラペア、はるペア共に考え中と見た(´・ω・`)
エノテカ>これはむずかしいのぉw


はるアンナチームは船権利書を答えとして差し出してきた。
うむ。確かに造船するために亡命考える人もいるやね……船レシピも手持ちできないねぇ…
でもハッキリ孤独かどうかギモンだから却下ね(´・ω・`)ノ⌒・

やっぱり国王チームの優勝なのか!!?

ところが、直後に他のペアもヒント要請。
最終問題に挑む全員が、答えの品がリスにあることを知ってしまった。
国王ペアが戻るのが早いか、それとも今リスにいるペアが答えに到達するのが早いか!

エノテカ>だれがもってくるかのw
ミア>原案カレー仮面の問題に、全員が苦労しているようです(´・ω・`)
エノテカ>さすがカレー仮面w
エノテカ>問題が凶暴すぎるww


本当言うとね……原案はもっともっと凶暴だったんだよ…w

そして、ついにSトリオにも落とし穴が発動!
これで全員が横並びになったところで、最初に戻ってきたのは、はるアンナペア。
やっぱり、リスから出ないで考えていたのが強かったのだろうか!?

が…

ミア>はるちゃん、答えは皮革・・・?@@
はるころ>ミアさん見て見てw
はるころ>annaさんw
ミア>あと、アンナちゃんのは違うぞー
はるころ>(`・д´・ ;) なぬーっ!

はるころ>これーw
ミアははるころに向かって大きく×を作った
はるころ>(`・д´・ ;) なぬっ!
ミア>こら!適当にもってきてるだろ!!w

はるころ>交易所にあったの全部買ってきた(・ω・`)

ちょwww
交易所のモノ1個ずつ見せてたんかい! その方法はありなのかーーー!!!!?wwww
(でも、正解見せたらOKにした辺りが私のテキトーさなのかな?w)

ミア>ええい・・w
ミア>全員迷ってるようなので(しかも交易所のもの全て持ってきてるし)特大ヒントじゃ!!w


って商チャで叫んだところで、ついに国王ペアがマルセから帰還!

ぷにぽん>これーーーー
room1:エノテカ>国王洋書もってきたwwww
ぷにぽんはミアにアピールした
ミア>国王・kooペア大正解!!!!!


ミア>正解者出ましたーーーー!!!
ミア>落とし穴を最初に這い上がってゴールしたのは国王・kooペアです!(≧▽≦)


ぷにぽん>マルセイユから戻ってきたぜw
kookoo>最初紙かとおもったw


ちゃんと理解してくれて、ミア嬉しいですよー!(*ノノ)
レシピを持たぬ魔術師は、錬金術師のコト。
孤独なモノ=交易所で買える雑貨は洋書のみ=一人ぼっちって意味だったのね~。


kookoo>はるさんに、やられたと、二人で泣いていたの^^
はるころ>(*´・ω・)...ぅん?
kookoo>間に合うとは想わなかったw
ミア>ああ、その時、はるちゃんたちココにいたからねぇ
ミア>最初にバザで見せてきたのが洋書だったら、はるちゃnチームの勝ちになってたw
anna・foster>・・・orz
はるころ>( ゚д゚)ガーン!


まぁ、もうちょっと遅かったら、全種類購入してきたはるちゃんが洋書見せてたかもしれなかったから危なかったねw

こんな調子で、第一回・変則バルシャレースは国王kooペアの勝利で幕を閉じたワケですが。
みんな、艦隊内で色々相談したり話したり。楽しかったと言ってくれたので、企画した側もとっても嬉しかったですよ~('-'*)

ミア>これからも色々話しながらできるイベント考えるからの
ミア>私のサイフの中身を毟り取る勢いで頑張ってくださいw


re-su.jpg

次は海事や冒険の問題も考えるねー!!




*追伸*

ダンスパーティの会場視察&会議の場とかぶってしまい、我々の大騒ぎでご迷惑をかけたと思いますが、快く受け入れてくださってありがとうございますm(_ _*)m
イベント当日は遊びに行きます~!
PR

2008/12/17 13:22 | Comments(2) | TrackBack() | 商会

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いえいえいえいえ、こちらこそお邪魔しちゃってごめんなさいね><、
あ、ぜひともダンス大会出場の方向で♪
総額賞金300M?ですよー。
当日ワクドキでお待ちしてますね^^ナノ
posted by 運営 at 2008/12/17 18:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
え…出場ですか?('-';)
それは…えーと…ほら、私人見知りだから(嘘)
とりあえず商チャで300Mを餌に聞いておきます(`・ω・´)
2008/12/18 11:35
いつも拝見してます
この企画、面白そうですね~^^
うちもやってみようかな~w
posted by ふたこぶ at 2008/12/28 04:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
読んでくれてありがとうです('-'*)

このイベント、クイズの難易度調整だけがちょっと大変でしたが、あとは裏でケケケと笑ってられるですよ~(ヲイ
日頃喋らない同士を組ませると、仲良くなるのでそこがグーです(*'-')b
2008/12/28 11:25

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うあっ!!Σ( ̄□ ̄; | HOME | 問答無用のバルシャレース!!>>
忍者ブログ[PR]