忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/23 17:10 |
海賊ってどう思う?
錬金始めたものの、未だに白薬液とタロットしか作ってないミアです。こんにちは。
エルダさん、早く育ってください(・ω・`)



さて。
最近、急成長している四葉商会なのですが。
ついに商会員から、商会の方向性や会長の考え方についての質問を受けるようになったですよ~('-'*)
例え雑談の中からポロッと出たんであっても、こういう質問が来ると「あのLv一桁だった○○ちゃんが大きくなったな~(´▽`*)」とか、しみじみ嬉しくなるのですねw
商会のコトを気にしてくれてる証拠だもんね!(*´艸`)

ミアは聞かれたら極秘事項以外は喋っちゃう人間なので、考えてることとかはバンバン教えます。
意思の不疎通で距離が開くことほど悲しいことは無い…と、過去に学んでますし。
伝えないとわからないことは、世の中にい~~~っぱいあるもんね。
(チャットしかないMMOだから、尚更、話すことは大事だと思うのよ)


で。
聞いてくる子にだけ喋っててもいいんだろうけれど、どうせなら「こういう風に考えてますよ~」ってのを書いちゃえと思ったのね。
このブログを見て申請出してくれた子もいたから、商会選びの参考にもなるかもしれないし、そもそも秘密にするほどミアの思考回路なんて大層なモノでもないし。。。。



【注:あくまでもミアがこう思っててこうしたいなと考えているのであって、商会員の大多数が反対し、その意見をミアがもっともだと思ったなら、方針が変わるコトはありますからねー!】










四葉には商人が多いです。
しかも、みんな駆け出しだから、海賊を避ける航海の仕方とかはまだ身についていないのよね。
港発見の旅とかしてたら、どうしても陸に接近しちゃうってのもあるしさ(・ω・`)

で、すでに何人か襲われて泣いてるワケでして…(ノ▽`;)

こうやって商人は強くなるんだよ。うん。
そのうち、襲われない航路の取り方を覚えて「海賊?もう1年以上会ってないよ?」とか言えるようになるからね。

ただ。
1度でも襲われたコトのある商人が、襲ってきた海賊を好きになれるかというと……それは別問題だよね~。


ミアは、育ってきた商会が海賊商会だったので、先輩にも後輩にも海賊がいるのね。
フレにも海賊は多いし、迷子になってるところを海賊に助けられたコトもあるくらい(*ノノ)テヘ
だからミア自身は免疫がついているせいもあって、海賊全体を嫌いだとは思ってないのよ。
公式に海賊行為が許されているのもあるし、そういうRPでゲームを楽しんでいる人もいるし、海賊がいるのをわかった上でこのゲームを始めたってのもあるからねぇ。

よって、ミアは普通のフレと同じように仲良くします。
海賊だけど、変態も多いけど、自分で『こいつは私の友達だ』と決めた相手だからね('-'*)


が!
商会員にそれを強要するつもりもないし、そもそも、全ての海賊と仲良くするつもりもないよ。
言ったように、私が友達だと思った相手とは仲良くするけれど、私が敵だと思った相手なら、それが海賊だろうが白ネだろうが関係ないもの。

だから商会の皆も、自分で判断すればいいと思うのね。
「襲われたけど、なんか面白かった~!楽しい人なのかな?」って気になるのなら、Tellしてみればいい。
そこからフレが増えるコトもあるし、フレになっちゃえば襲われたコトなんかチャラになる場合が多いしね。

逆に「襲われたーー!アイツなんか嫌いだー!怖いよー!!!><」って思ったのなら、もうその人とは関わらないようにすればいい。
いつか陸でその海賊と遭遇して、支援なんかを頼まれるようなコトがあっても断ればいいし、PKKしに行っても止めないよ~。

襲われた経験がトラウマになっちゃって、その相手とは絶対に関わりたくないって時もあると思う。
そういう時は言ってくれれば、たとえソイツが私のフレでも、商会イベには呼ばないから安心しての('-'*)


だいたいね~。
海賊の方も、襲った相手に嫌われる覚悟はしてると思うのよ。
公式で許されていたって、それを航海のスパイスととってくれるかどうかは相手次第でしょ?
人が嫌がるかもしれないコトをしてるんだもの、襲いますよ~でも嫌わないでくださいね~差別なんてしちゃイヤですよ~なんて、都合のいいことは考えて無いと思うわ(・ω・`)




まぁ長々と書いたけどさ。
会長が海賊のフレ多くても、それとこれとは別問題!ってことで(`・ω・´)b
仲良くしろとは言わないし、不買運動しよーがPKK軍人を目指そーが自由です。
私も、今はまだ嫌な海賊に遭ってないってだけで、いつか「あの海賊ぜってー殺す!軍人になってリベンジする!!!ヽ(`Д´#)ノ」って言い出すこともあるかもしれないしねw


ただし!
みんなが見ている商チャで悪口を言ったり(海賊に限らず悪口は全面禁止だけどね)粘着暴言Tellなどをして泥沼化したりってのは禁止しますよ。

会長、ヘイトも不毛なコトも嫌いなの(=w=)
常に、自分には仲間がたくさんいることを頭に入れて行動してください。

以上!!!




PR

2008/11/18 11:35 | Comments(7) | TrackBack() | 商会

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

典型的な構ってちゃんとお見受けするが、よくついてく奴がいるな
お前のフレに襲われる会員の気持ちも考えろ

鯖が違うから俺が襲うことはないけど、会長してるなら会員くらい守ってやれ
俺はフレの商会員は基本襲わない。万が一襲っても後にフレの友人などと分かれば戦利品はなるべく返している。海賊をしていても人との繋がりは大事なものだ

商会長しときながら、会員よりフレが大事なんて笑わせてくれるよ、人望ないんだろうな
posted by 乙鯖で活動する某海賊 at 2008/11/21 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:無題
え~と…
とりあえず初めまして('-'*)
きっと仲間を大事にする人なんだろうな~と思ったので、ちゃんとコメント返しますねー。

>商会長しときながら、会員よりフレが大事なんて笑わせてくれるよ

この件についてはキッパリと否定させていただきますね。
フレに「好きなだけうちの会員襲っていいよ~」と言ったコトはないです。
ただ、フレに「会員だから襲わないでね」と言ったコトもありませんが、わざわざ言わなくても、うちの会員だとわかって襲えば私が敵に回るコトはわかってくれている人たちなのでフレをしているつもりです。
会員の方からわざわざ怒らせに行った時は知りませんけどね。
相手が海賊に限らず、うちの会員が無礼を働いたのならば連れて謝りに行きますし。

うちには初心者が多いので「四葉の会員だからこういう海賊には襲われないよ」と最初から刷り込んでしまうのが果たしていいコトなのか……
アレコレ考えた結果、色がついていたら全て逃げろと教えた方が結果的にはいいんじゃないかという結論に達したのもあります。
さもないと、海賊がいるのに平気でブルーゾーンを割って出るような成長をしないとも限りませんので。

とりとめのない長文でレスしてしまいましたが、乙鯖の海賊さんが誤解したということは、私の書き方がどこか足らないのでしょう。
ただ。1度書いて出してしまったのと、補足しようにもどう書いたら納得のいく文面になるのかが自分でわからないため、このままにしたいと思います。
2008/11/21 10:33
乙鯖で活動する某海賊さんは、文章を隅から隅まで読んだほうがいいと思います。

特にこのあたり。
> たとえソイツが私のフレでも、商会イベには呼ばない
> 仲良くしろとは言わないし、不買運動しよーがPKK軍人を目指そーが自由です。

ミアさんは会員よりフレが大事だなんて一言も言ってないし、そう取れる文面も見あたりません。
四葉に所属する前に私を襲った海賊が、後になってミアさんのフレということが判明したのですけれど、その時はものすごく気を遣ってくれましたよ。
それから、悪口・暴言はやめてほしいです。

ミアさんへ
問題があればすっぱり消しちゃってください~。
posted by ニビ at 2008/11/21 09:04 [ コメントを修正する ]
Re:問題あれば消してくださいな
心配かけちゃったようで。。。ゴメンの~(ノ▽`;)

ブログを書いて発信している以上、色んな考え方の人がいるし、解釈の仕方もそれぞれだから、こうやって誤解されちゃうコトは覚悟しなきゃいけないんだよね。
ランキングに登録したから、尚更、いろんなところから訪問者がくるし。
どれだけ書き方を気をつけても(おかげで長文マニアなんだけどさ)万人が誤解しない書き方なんて絶対出来るとは言えないしねぇ。

でも誤解を解こうとしてくれて嬉しかったです。ありがとう(´▽`*)
2008/11/21 10:39
私の場合、所属商会確認する余裕ないです><
弱い海賊ですから~
posted by いち at 2008/11/21 12:27 [ コメントを修正する ]
Re:おじゃまします
わかった~。
太郎ちゃんが来たら「四葉だよーー!弄られ会長ミアのとこだよー!><」と叫ぶように言っとくね(*´艸`)
それで太郎ちゃんが止まって、万が一「やーいやーい!狩れないだろバーカ!」とか暴言飛んで来たらSS撮って提出な。。。
ソイツにお灸据えるから(=w=)
でも、うちネデ人多いから襲われる確率低いと思うよ?w
2008/11/21 12:47
会員はみんなわかってるから気にすんな。
posted by かり at 2008/11/22 02:12 [ コメントを修正する ]
Re:無題
うん('-'*)
2008/11/22 14:04
ふむ。なんというか。。。。。
気にしないでいいと思いますよ。それぞれ考え方が違って当然だし^^
海賊さんについてはみなさん色々思うところがあるんでしょうねー
まぁカリリンのパクリだけど『気にすんな!』w
posted by ぷにぽん at 2008/11/23 19:25 [ コメントを修正する ]
ありりりりり~!
カリリンってのが、最初クリリンに見えて「誰だ????」と思ったのはナイショです(ノ▽`;)
とりあえず気にしてないよ~! 全ての人に好かれようなんて考えるのは傲慢だし乱暴だもんね。
身近な仲間がわかってくれてるだけで充分にありがたいコトだもん(´▽`*)
2008/11/24 11:40
罵声結構!フレのフレまで気にしてたらPK出来ないよ
PKKの方がエグイよね!
仲間は船員だけだよ 
見っけたらPKするから、覚悟!
posted by 某PK at 2008/11/30 15:53 [ コメントを修正する ]
Re:ふ~ん
私の知ってる海賊かもしれないけど、一応はじめまして('-'*)

>罵声結構!フレのフレまで気にしてたらPK出来ないよ
確かに、それでフレリストを全て抹消する海賊もいるんですよね。
私のフレにもそういう人がいますが(リスト登録できないから一方的にフレだと思ってるというのが正しいかもしれませんがw)それはその人のプレイスタイルだから、それでいいと思うんですよね。
艦隊でのPKやPKKについても、かっこ悪いという人もいれば、非情で当然という人もいるしで、結局は考え方の違いなんだろうな~とたまに思うです。
(そしてまたレスが長文になって……orz)

>見っけたらPKするから、覚悟!
はいなw
海事スキルのない商人なので、商人らしく悲鳴(シャウト)上げますから、耳栓の用意しといてくださいな(*'-')b
2008/12/01 15:11
『殺す』とか 下品な言葉言わないほうがいいと思うよ
撃沈のほうがましだ
posted by 某PK at 2008/11/30 15:57 [ コメントを修正する ]
Re:追伸
なるほど…
今まで気にしていなかったけれど、下品に聞こえるなら気をつけることにしますね。
2008/12/01 15:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うちの商会員① | HOME | 錬金見習い始めました!(≧▽≦)>>
忍者ブログ[PR]