忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/24 10:29 |
うあっ!!Σ( ̄□ ̄;
のんびりぼんやり生きてるため、未だに錬金Rが3のミアです。こんにちは(´・ω・`)ノ
でも薬液還元できるようになったので、そろそろジョン・ディーさんの近くに交易品収納ボックスが欲しいです。
つまり。

やっと故郷に帰る日がキターーーーーー!!!ヽ(≧▽≦)ノ


と、昨日までは思っていましたorz









みなさま、公式にリンクされてるインタビューは読みましたか???

Chapter5「Menace of Ottoman」(オスマンの脅威)

ついに、あのオスマン帝国に亡命可能になるですよー!
私の先輩で先生でもある人が、前々から「実装されたら、うち行くわw」とか言ってたので、記事読んでたらきっと今頃ワクテカしてるんじゃないでしょーか(・ω・`)
毎回、大海戦にも出られるみたいだし(オスマン人口が増えたら修正入るかもしれんけど)バリバリの戦闘国家になりそうっすねwww
どうしよ……海賊が全部オスマン集結したら怖い……orz


でもまぁ、オスマン亡命以外にも家具を自由に配置できるとかスキル上限16になるとか新職業とか、なんだかとっても楽しそうです('-'*)
個人的には生産スキルに特化したアルティザンが楽しみですー!
今ほら……持ち腐れマイスターだから…w


と、まぁ。
ワクワクしながらインタビュー記事を読み終えて、商会のみんなにも教えてあげなきゃー!喜ぶよね~♪とかルンルンでINしようとした時に気付いたんだけど。

……あれ? そういえばオスマンで新しい船出るって書いてたような…?(´・ω・)
【注:オスマン亡命は自分には無関係~と、その部分は適当に読み流した人】

えーと…(・ω・`)ゴソゴソ
あ、やっぱ新しい船出てる!
ガレーか~。でも機動力の高いガレーっていいなぁ。リィンを乗せたいし、それにやっぱなんでも作れるようになりたいから、オスマンにも亡命しないとダメだよね。

オスマン交信はエルダさんが覚えるし、ネデ⇒オスマン⇒ネデって戻れるのかなぁ? それともイスパ⇒オスマン⇒ネデの方がいいのかなぁ?? うーん…でもそれだと2月までイスパのままだから、やっぱ1度ネデに帰って……でも、無駄に敵対上げたくないし………

オスマンを除いたすべての国家の敵対度が最大になったりといった感じでしょうか。
まさにそのとおりです。そのうえ,敵対度は一定以下には下がらないのです。

【インタビュー記事一部抜粋】

…はい?(・ω・`;)
全敵対度上昇で……しかもゼロにならん……だと?(・ω・`;;;)

あの~……そのゼロにならないのって、オスマンを脱出したら解除されるんでしょうか? それとも悪名1残るみたいに、1度でもオスマンに行ったら敵対度は一生それ以上下がらなくなるなんてコトは……

商人なのに一生関税生活とか冗談じゃねーよ!!!><




近くて遠い故郷ネーデルよ………ミアやっぱり当分帰れません。
WIKIに上の情報が載るまで身動きがとれなくなりましたorz
えぇ、自分で試すとかはムリです! チキンと呼ぶなら勝手に呼べばいいわ!!
もし一生敵対度が警戒固定とかになっちゃったら取り返しがつかなくなるもん((((T▽T))))

PR

2008/12/28 12:03 | Comments(2) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

オスマン実装ついに来たって感じだよねぇ。
R16+3の新型ガレーがウジャウジャ発生しそうな予感がしますがw
posted by ほしのあき at 2008/12/30 10:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
どれだけ機動力あるのかが鍵ですよね(・ω・`)
クリッパー海賊が乗換えを検討するようだと……ちとヤバイかもしれませんw
超危険海域も実装されるから、どうやって逃げてやるか考えないと(*´艸`)
2009/01/01 12:09
お久しぶりこ、置物の主人、ぷると~ねですw
私も、某鯖で造船屋やってますが、よーいどんでオスマンへ行く予定デスw
もちろん、オスマン交信はぬかりなくやってますがw
造船やってたらやっぱり全ての船を熟知しなきゃねw^^;
ってことで、今度ぷるで遭遇したときはヨロシクねん^-^ノシシ
posted by 16番商館置物改め。。。 at 2008/12/30 20:02 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ついに置物をやめて外に!!?Σ(・ω・ノ)ノ
造船家としては全ての船を作りたい……確かにそれはあるんですよねぇ。
でも船のために他の生産ががががってのも泣けるしで、こういう時に器用貧乏してると困るっす(ノ▽`;)w
とりあえずオスマン行ったら感想とか住み心地とか教えてくださいな~!
2009/01/01 12:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しい年ですね! | HOME | 続・バルシャレース ~勝つのは誰だ!?~>>
忍者ブログ[PR]