忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/20 05:15 |
非軍人だらけのBCイベント☆
前々から予定していましたが、ついにこの日が来たのです~!(≧▽≦)

メインが商人・冒険者などで戦闘慣れしていない人々のための祭典♪
日頃はBCなんて気後れしちゃって参加できなくても、今日だけは別なのです~! なんせメイン軍人たちには【小・中型船 ガレヨンは砲3スロまで 装甲・特殊無し】という制約がついてますから(*´艸`)


集合時間20時、開始21時と、普通の主婦にはとってもとっても厳しいスケジュールでしたが、ど~~~~~~~~しても!!参加したかったので、おチビを抱っこして参戦するコトにしました(*´艸`)
片手ですが、なんとかなるでしょう。

ちなみに。
そのおチビですが、砲撃音をBGMにママがてんぱってる中、スヤスヤ寝ておりました。。。




今回はフラ側の傭兵となって、いざ出撃!!!
BCive.jpg















毎度のごとく障害物と化す味方NPCを置き去りに、敵陣営めざして切り込むのです☆

海事Rの低い身としては、敵NPCもなかなか手強く感じたけど、みんなで取り囲んで1隻ずつ撃沈していったですよ~('-'*)
結構いけるかも♪

な~んて…
思えたのはルタさんがガレーで突撃してくるまでだったけど…

なにあのガレー!!!?www

確かあれってババガレよね?(アラガレか?)単騎突撃してきて、味方かく乱して、さらに本気装備じゃないのに拿捕祭り!!Σ(・ω・ノ)ノ

もうね、捕まったが最後、防御のない身の上では逃走成功するまでに船員激減orz
逃走成功してもケツクリ入れられたり、敵に取り囲まれてたりで泣ける(ノ▽`;)

大海戦で旗務めてる人たちって、こんなのを切り抜けてるんだな~と、改めて感心したですよ~~~!
もっと経験積んで戦闘慣れしたら、私も上手に立ち回れるようになるかな~('-'*)
その前に、すぐ行動力尽きるのなんとかしないとね。。。
大海戦ではこんな悩み無かったんだけど、今回、行動力なくて修理できずにチーンってのが何度か(-ー;
海戦だと、砲撃なんてほとんどせずに、ひたすら修理して外科して旗追いかけて~だったのと、周りもマグステ使いまくってたから一緒に回復できてたのかな?
今回は、修理連打しながら砲撃も頑張ってたせいなのかなぁ…?万年行動力不足に泣ける泣ける(ノД`;)

自分の役割がわからなくて行動で迷いまくったのと一緒に、この点も課題だよね~。
ルタさんにアレコレ注意点を教えてもらえたから、次は頑張ろ(*´艸`)

祭りだから楽しむの前提だけどさ、それでも上手に立ち回れて相手をチーンできたら、もっと楽しくなるもんね!(≧▽≦)b

BCive2.jpg














戦い終わって記念撮影 in フラ陣営

全員でポーズ決まってるSSもあったんだけど、1人隠れてたり、2人合体してたりと撮影角度に失敗してたので、無難なコレで(*ノノ)

みんな、楽しい~って満足してくれたので、商イベ大成功なのです!(≧▽≦)ノ
またBC祭りやりたいね~♪
次はいつだろ?来月かなぁ('-'*)

次回こそ、ストーカーが成功するといいね?ヒーちゃんw



今回の感想:3隻とか4隻に包囲されてギャーギャー騒ぐのって、結構楽しかった(ぇ
PR



2007/10/17 21:43 | Comments(0) | TrackBack() | 海事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<はまってます('-'*) | HOME | 幽霊討伐行って来たよ('-'*)>>
忍者ブログ[PR]