忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:16 |
掘り掘り♪
エルダさんがちっとも育たないせいで、まだ錬金R2で止まってるミアです。
こんばんは(´・ω・`)ノ

同時期に始めたライバルのローザちゃん(と勝手に思ってる)に大差をつけて引き離されていますが、マイペースゆえ全然気にしてない自分が少し残念な子に見えてきました。
どうして私って闘争本能が無いんだろう・・・???(-ー;




もうすぐ+3家具の作成会をしようと企んでおりまして。
2までは過去に作ったことがあるんだけど、3を作るのは初めてなので、レシピやら手順やら再確認しているところなのですね~。
私、鶏頭だからさ……ちゃんと手順化してどっかに書いておかないと、すぐ忘れちゃうんだよ。。。

で、昨日の夜、材料の1つであるカナヅチの素掘りに挑戦してみたですよ!!
1時間に何本採れるか検証しておかないと、材料調達班が待ちぼうけくらうからの(´・ω・`)b



PR

2008/11/22 21:41 | Comments(0) | TrackBack() | 冒険
放浪の日々
え~
前々回の記事で見事にこんな姿になったミアです。

batten.jpg

初上位亡命で初バッテン☆
人間、色々な経験をして成長するものですよね!(´-ω-)ウン



で。
知ってる人は知ってるでしょうけれど、ネデPKKを恐れて「真っ白になるまで帰らん~!!ヽ(`Д´)ノ」と遠い海に隠れていたワケなのですが。
(なぜネデPKKを恐れていたのかは前々回の記事参照)

その隠れ方ってのが、人のいない海域で帆最低にして、火がつこうが突風くらおうがネズミが沸こうが副官任せで、本人は家事したりPSPしながらテキトーに航行という。
主婦の強みを最大限に活かした隠れ方!!
(放浪中アチコチからツッコミ受けたのでこれ以上は勘弁してください)

なので、たまに見に来るとこんなところにいたり…

sabai-.jpg

これって噂のラパ・ヌイよねぇ?(・ω・`)
私が確認しただけで3回は前を通ったけれど(うち1回は島にぶつかって方向変えたと思われる)いざリィンで目指したらたどり着けないんだろうなぁ。。。


あと。
いつの間にかオセアニア方面に行っていたので、こんなのもゲットしたよ('-'*)

turi.jpg

ノコギリザメの左側にいる血圧の高そうなメタボは、アカマンボウね(・ω・`)
せっかくだからオセアニア付近の釣り発見終わらせちゃった~♪
これで現時点での全ての釣り発見物コンプリート!!(≧▽≦)b

お土産に持って帰ってみんなに見せたかったんだけど、この後、彼らは全員仲良くネズミの腹に入りましたとさ(´・ω・)ノΩチ~ン
だから写真だけ~。





2008/11/01 12:19 | Comments(1) | TrackBack() | 冒険
あの遺跡を目指せ!!【今度こそ到達編?】
最近、旦那とゲーセンでアンサー×アンサーやってるミアでっす(´・ω・`)ノ
麒麟の人もやってるそーで、いつか当たると面白いね~なんてコトを言いつつ…

2人ともまだAリーグとBリーグを彷徨ってます(´・ω・`)
(どーしても上位リーグ昇格で斬られちゃうのです…)




さて。
前回、オポ地図を出したところでズールーに怯えたチビに大泣きされたワケですが。
抱っこしないとどーにも手に負えない状態になっちゃったので、オポ未発見組みはカリさん引率の元ヴェラクルスへ。
発見組みは、片手プレイ&離席しまくりのミアを牽引してドミンゴに行くコトになりました。

いつもいつも本当にスイマセン(ノД`;)

2008/06/09 17:38 | Comments(5) | TrackBack() | 冒険
あの遺跡を目指せ!!【到達?編】
「ミアさんは早く更新すればいいと思うw」
と、なんか期待してくれてるよーなので、ギモンが完全解消されたわけじゃないけど書くコトにしましたー('-'*)

でも、てんぱってたからSS少ないんだよ(´・ω・`)



集合場所がドミンゴだったので、仲良く腰掛けて後続隊の到着を待つ3人。

haremu.jpg

ZBAちんたら、モテモテ状態なのねん(*´艸`)

後ろ姿で映ってる青い髪の人は、たまたま居合わせただけなんだけど、ノリで座ってくれたっぽいので(ただの離席かもしれんけどw)記念に一緒にアップするの(≧▽≦)ノ
【名前出てなければ載せてもいいんだよね?】

ちなみにこの日、参加していた男性キャラはZBAちんだけでした。
えーと、つまり……ハーレム?
幼女もいるし、ミックンが見たら羨ましがるだろうなぁ(´・ω・`)



さて。
テノチといえば、まずはオポッサム発見!

さっそく開拓地の書庫に……
行くのかと思ってたら、旅のしおり(?)謎の人物クエの海戦お手伝いとゆーのが入っておりました。
確かに、カリブに脳筋が集まった時くらいしか強制連行のチャンスないもんね(*´艸`)ケケケケ

というわけで、まずはハバナの北で海戦なのです。

room1:サラ・カリ>まずはハバナまで移動します
room1:サラ・カリ>んでハバナで海戦装備を整えて、出航後にレアル×10と戦闘


というガイドさんのアナウンスだったので、みんな高速艇に乗って移動したんだけ……ど…

ケルンの秘術師団の強襲です!
ミア>あれ^?
MR.ZBAが援軍要請スキルを発動しました


ハバナ着く寸前で襲われたんですけど!!?
第一艦隊3人しかいなくて(軍人1 冒険家1 役立たず1)しかも戦闘準備してないってのに、どーしろって言うんですか!(>ω<;)

room1:メイフィールド>移動船で援軍求めんなwwwwwww
room1:Dianthus>www


第二艦隊も、さぞ困惑したことでしょう。。。


この後。
戦闘艇に乗り換えて再戦を挑んだワケなのですが、テキトーに修理してただけでアッサリ終わりました。
軍人って…軍人って…【大人のフリカケ風に】

2008/06/07 14:22 | Comments(2) | TrackBack() | 冒険
あの遺跡を目指せ!!【準備編】
皆様は、もうテノチティトランには行きましたでしょーか?
侵入するまでに敵船10隻捌けとか、陸戦で死んじゃダメとか、冒険のくせに戦闘三昧とゆークエなのですが。

アイテムに頼って海事してきたミアには、どんな奇跡がおきたってソロじゃ到達できません!!( ̄ヘ ̄)エヘン

そもそも、攻略に必要なスキルが…警戒はともかくとして、社交はかなり前にきっちゃったもん(´・ω・`)
視認?なんですかソレ?腐ってるもの?

でも、お祝いに使う金ロパ素掘りしたいんだよ……



ってコトで。
最近、ミアに振り回されてますナンバー2に昇格しつつあるカリさんに連れてってもらうことにしました!(≧▽≦)ノ
【注:不動の振り回されナンバー1は、みんなも知ってるあの人です】

陸戦なんて初めてなので、ハッキリ言ってワケわかりませんが…
Wiki見たりTellで聞いたりの一夜漬けでもなんとかなるでしょう!!

ちょっと練習してみたんだけど、バッチリわかった気がします。

tamesigiri.jpg

切れ味の練習台になるのは、かなり怖かったけどね。。。

2008/05/27 16:32 | Comments(2) | TrackBack() | 冒険

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]