忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 05:14 |
海賊ってどう思う?
錬金始めたものの、未だに白薬液とタロットしか作ってないミアです。こんにちは。
エルダさん、早く育ってください(・ω・`)



さて。
最近、急成長している四葉商会なのですが。
ついに商会員から、商会の方向性や会長の考え方についての質問を受けるようになったですよ~('-'*)
例え雑談の中からポロッと出たんであっても、こういう質問が来ると「あのLv一桁だった○○ちゃんが大きくなったな~(´▽`*)」とか、しみじみ嬉しくなるのですねw
商会のコトを気にしてくれてる証拠だもんね!(*´艸`)

ミアは聞かれたら極秘事項以外は喋っちゃう人間なので、考えてることとかはバンバン教えます。
意思の不疎通で距離が開くことほど悲しいことは無い…と、過去に学んでますし。
伝えないとわからないことは、世の中にい~~~っぱいあるもんね。
(チャットしかないMMOだから、尚更、話すことは大事だと思うのよ)


で。
聞いてくる子にだけ喋っててもいいんだろうけれど、どうせなら「こういう風に考えてますよ~」ってのを書いちゃえと思ったのね。
このブログを見て申請出してくれた子もいたから、商会選びの参考にもなるかもしれないし、そもそも秘密にするほどミアの思考回路なんて大層なモノでもないし。。。。



【注:あくまでもミアがこう思っててこうしたいなと考えているのであって、商会員の大多数が反対し、その意見をミアがもっともだと思ったなら、方針が変わるコトはありますからねー!】



PR

2008/11/18 11:35 | Comments(7) | TrackBack() | 商会
日曜日は忙しいんだよー!
当然、いつもみたいに1時間かけて記事書いてるヒマなどありませんが…
載せたいSSがあったので書き書きしているミアです。こんにちは(´・ω・`)ノ


もちろん、昨日の漁船のSSですよ~~~。
ほい!

hiragi.jpg

これは、アンナちゃんが艦隊疲労回復アイテム使った瞬間ですね('-'*)
キラキラでキレイなのです~~~♪

シラクサ前を占拠し、周りの船に「ジャマなやつらだな…」と内心思われつつ(排除命令は飛んで来ませんでした。周囲の皆様ありがとうございます)中には昼から夜までずーーーーーーーーーっと浮いていた人もいたワケですが。
そのおかげで、残り300皿ってとこまで出来たですよ~(≧▽≦)ノ
あと1時間浮いてたら4000皿いったとは思うんだけど、さすがにねぇ…w

でも、調理マイスターもおらず、釣りRも4とか6なんて低い子が多い状態で、よく皆頑張ってくれたですよ~('-'*)
みんなが成長するにつれて、きっと生産会はもっと楽に短時間で終わるようになると思うけれど、今の時期のこの苦労は忘れないでいてほしーです。


あと。
急いでリアル用事を片付けてINしてくれたのに、撤収しちゃってて生産会に参加できなかった子たち。
肩透かしでゴメンよ~(ノ▽`;)
次回の活躍を期待しているです!!
(って言うか、あと300皿ちょっと分のマグロ釣らないとダメだから、時間合ったら参加してw)



2008/11/16 12:46 | Comments(1) | TrackBack() | 商会
ぷにぽんが○○○を捨てたらしい
○の中に『ドーティ』とか入るのが定番なのでしょうが、全く違うモノで残念なのか安心したのかビミョウな気分のミアです。こんにちは(´・ω・`)ノ
新婚で今更ド……もごもごって…ねぇ?


さて。
タイトルのセリフは、プリマスの酒場マスターから聞いたのですね。

酒場マスター>ぷにぽんがこの街で黒曜石の剣を捨てたらしいぜ

確か……テチノ(注:ネタ女王の口癖がついに伝染しました)で素掘りするやつだったっけ? 金ロパ掘ってる時に見たような記憶があるんだよね(・ω・`)
ノコギリかハリセンか!? そんな武器だったはず。



2008/11/12 02:46 | Comments(2) | TrackBack() | 商会
ありがとーなの!!
ちょっとした事情で姿をくらましているミアでっす(´・ω・`)
みなさま強く生きてますか?
私は沈んでも元気に頑張ってます!><ノ



前々から「15日過ぎたら、すぐやりますからねーーー!」と言っていた納品生産会ですが。
急な日程発表に、はたしてどのくらい集まってくれるのだろう・・・と心配に思ってたのも確かでして(・ω・`)

そんな生産会の風景がコレ!

p-seisankai.jpg

予想よりいっぱ~い集まってくれたので、途中、レシピが足りないとかジャム買いすぎたなんて問題も発生しましたが、2~3回に分けるつもりだった生産会が1回で終わったですよー!(≧▽≦)ノ
商会外のお友達も手伝いに来てくれたり(え?ミアに拉致された覚えがあるって?)体験垢の子も応援に来てくれたりで、とっても嬉しかったのね('-'*)


みんな、遅くまでお疲れ様でした!!
納品も思ってたよりスムーズに進んでるので、一時的にだけどココまで順位が上がったよ~(*´艸`)

jyuni.jpg

大きな商会がいっぱいだから、すぐ下のページに落ちちゃうかもしれないけど・・・
それでも、出来立て商会が老舗の隣に並べたのってスゴイことだと思うのね('-'*)

いつか1ページ目に常駐できるように、みんなで頑張って行こうね!(≧▽≦)ノ





そうそう。
ついでだから宣言しておくのね~!
キャトル・フィーユの生産会では、マイスター効果は初めからポイして計算するですよ(´・ω・`)b
なんでかと言うと、熟練が欲しい人を優先したいからです。

マイスター効果を使った方が成功品が増えて時間短縮になるのはわかってるんだけど、できるだけ修行中の人にスポットライトを当てたいのね。
だから非効率的に見えるかもしれないけど、未来のマイスターをみんなで応援してると思って協力してほしいんだ('-'*)


あ。
改良フルリグ生産会とか、削鉄板で勲記もらおう~って時みたいに、大成功品じゃなきゃ絶対にダメ!時間もお金もロストが大きすぎるって場合だけは除外ね(・ω・`)




2008/10/19 12:04 | Comments(1) | TrackBack() | 商会
新人さんが増えたんだ~♪
もちろん!
去る者追わず・来る者ちょっとしか拒まずのミアが上手に勧誘なんて出来るはずがありません!!

全ては、うちの人事部長がひたすら優秀なおかげなのねん(*´艸`)

足向けて寝れないのねー♪


あ、いちおー(一応?
部長を見習おうと、私もヘルデルとかファロとかでバザコメ出して片っ端から声かけたりとか頑張ってみてるんだけど。

ミア「考えてくれるって~~(≧▽≦)」
部長「そこはもっと強引に!w」

どうやら、果てしなく粘りが足りないよーで失敗し続けておりまふ(;´-ω-)ヾ
今日から納豆食べるかな~。



2008/10/03 11:49 | Comments(3) | TrackBack() | 商会

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]